見出し画像

Noteを始めます

どうせフォロワー数は「0」なので、あえてNoteを書くことにしました。

まずは、自己紹介をさせていただきます。

私は Lam Quang Viet といいます。ベトナム人なので、「ベト」と呼んでくださっても大丈夫です。ベトナムのハノイ市で1995年11月6日に生まれました。

高校時代は国際学校で、ベトナム語と英語のカリキュラムを並行して勉強し、大学時代もオーストラリアの大学で、英語で勉強しました。日本語は高校の時から独学してきましたが、日本語の方が好きなので、日本語の勉強に結構時間を費やしました。一方、英語は中学生時代から嫌いになってしまったので、学校(あと、つい最近までは職場も)以外は英語をあまり使いたくありません。

Noteでは、母国語のベトナム語ではなく、英語でもなく、日本語で書きたいと思います(たまには英語で書く可能性もありますが、母国語だと恥ずかし過ぎてやめておきます)。

このまま、物事が順調に進むと(どうか、そうなりますように)、今年の後半に渡日して、東京で働くという事情もあって、「もし、日本語を事前に練習しないで、仕事場では通じなかったら、どえらいことになるじゃん」と思うのがきっかけでした。

物事においての自分の観点だったり、趣味だったり(日本のサッカーや日本の音楽、フォーミュラ1など)とかが私のNoteのテーマです。

投稿の中に、文法や単語の使い方など、色んなミスがあることを自覚しながら、試行錯誤をして、どんどん自分を磨き続けていきます。

もし、私の投稿を読んで下さる方がいらっしゃいましたら、私の日本語の間違い等のご指摘を頂ければ幸いです。

それでは、また次の投稿で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?