見出し画像

<Podcast更新> #007 話し方講師の高山ゆかりさん / 「話し方」を変えると、未来が変わる  |  『偏愛力が世界を変える』

Podcastの新しいエピソードをリリースしました! 
今回のインタビュー・ゲストは、「話し方」を変えると未来が変わる!と断言する『話し方』講師の高山ゆかりさん。

とにかく、最初から笑顔が印象的で、話し始めると弾むような声で話されるので、やっぱりプロだな〜と思ったのが、最初に感じたこと。

「話し方」と言っても幅が広いので、ゆかりさんはどのような事を教えているのか、また、どのような想いを持って教えておられるのかをインタビューさせて頂きました。

話しをうかがっているうちに、高山さんに話し方を学ぶと、話し方のテクニックだけを学ぶのではなく、「想いはあるけれど、そこまで伝えられない人が、その想いの真髄を届けられるようになる」のでは、と感じました。

そこには、やはりゆかりさんの生徒さんに向き合う姿勢と、そのために、過去、変態レベルなほど(笑)、膨大な時間ラジオを聴いて自分をブラッシュアップするなど築き上げて来たものがあるのだなと。

また、『自分の好きや想いを言語化するのは難しい!』というお悩みをお持ちの方。ゆかりさんがどうやって言語化のレベルを上げていったのかといったお話が聞けたので、今回のエピソードが役に立つのでは?と思いました。

是非聴いてください。自分の好き、想いのあることでもっと突き抜けたい方には特にオススメです。視聴はこちらから ↓をクリック

♪♪ Apple podcast, Amazon Music, Audible, Spotify, Google Podcast ♪♪


ゆかりさんの応援されたいことは、Podcast番組やVoicy番組を面白くしたい!と。楽しいアイディアがある方、是非に直接メッセージをお送りください。

ゆかりさんの、とってもためになる「話し方」のハナシはこちらから↓

Podcast版「話し方のハナシ」

Voicy版「話し方のハナシ」 

高山ゆかりさんへのインタビューへの感想をこちら、またはPodcastへ頂けたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?