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申し込む理由ではなく「申し込まない」理由を消していく

インターネットの世界にいて9年。
よくいろんなホームページやブログを見ていると

「うちはこんなサービスをしています」

「うちのサービスを受けてくれたら

こうなります」

どれだけ自分のところの
サービス・商品がいいのか
ひたすら書かれておられます。

もちろんそれも大事なのですが・・・

例えば飲食店などの場合
今は口コミや評価がとても大事だとも言えます。

その評価が悪いと
例えば「あそこは店員さんが微妙かな」と
書いていたら
それだけでもう行きたくなくなりませんか?

いくら美味しくても
店員さんがイマイチならちょっとね・・・と。

どれだけ他が良くても
申し込まない理由が1つでもあるだけで
人は申し込みをしません。

「あなたが申し込む理由はね・・・」
ではなく
「あなたが申し込まない理由はこうこうこうだよね。
ですけどうちは、それに対してこう対処しています」と
いうことを

例えば
Q&Aや
お客様の声で
解消していく。

じゃあ人が申し込まない理由は
何だと思いますか?

ぜひ書いてみてくださいね。

そしてそれに対処する方法を
明記していきましょう。


飲食店ではなくても
例えばコーチングのサービスならば
どうでしょうか。

「値段が高そう」

「なんか受けても変わらなそう」

「なんとなく怪しい」

とかそんなことを私だったら
思うような気がします。

「自分は怪しい人間ではありません」と
書くのはストレート過ぎますが(笑)
怪しさっていうのは
親しみを感じないところからも
生まれてきます。


自分のサービスだと
どうも慣れ親しみすぎて
わからなかったりするので
ぜひ他社のサービスでも
考えてみましょう。


または顧客様に聞いたり
YouTube
Facebookのアンケート機能で
質問をしてみると良いですよ。

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