見出し画像

プロフィール

パセリの記事を読んでいただきありがとうございます😊

noteをこれからも書いていくにあたって
新たにプロフィールページを設置させて
いただきます。

この場所では、私が生きてきた中での私の
体験や、その体験からの思考や思いを書いています。

私自身が不調に陥り、でも医者には頼らず
自分で情報を集めて、自分の体で試したことなどを書いています。

一つ誤解がありませんように。
書いていることはすべて体験していることです。そこには科学的にも医学的にもエビデンスなどはありません。必要ありません。

体のためのことは、いつの時でも万人に合うというものはありません。
けれど、知っているのと、知らないでいるのは
大違いです。

私自身が不調で苦しい思いをしました。
それを克服できたことやもの、方法を
お伝えすることがあります。
でもこれらは、決して、
これがいいよ! これをやりなよ!ということではありません。

あくまでも、こういうものがあるよ、
こういう方法もあるよ、というだけです。
やるかやらないかは、それぞれ。
ただ、本当に困った時に、" パセリなんてヤツが、あんなこと書いてたな " と、
思い出してくれたら、そして、もしかしたら役に立つかもしれない。ただ、それだけです。

パセリは、1965年生まれ。
すでに人生の折り返しも十分に通り過ぎてきています。

子どもの頃の家庭環境で、
10代20代30代と、ずいぶん長いこと
自己肯定感も自尊心もまるでありませんでした。

ずっとずっと息苦しさを抱えながら、
自分の居場所を探すことばかり。
長い長い、出口の見えないトンネルの中。

他者との協調性もとれず、はみ出してばかり。
なのに、必死で輪の中に入ろうとする自分。

そんなことばかりの毎日に、ある時
何かがブツッと切れて、突然、本当に突然
日本を脱出。

20代半ばから10年ほど、海外を渡り歩いていました。

やっていけるとか、なんたらかんたらなんて、
ただただ必死だったから、そんなことは、考えもしませんでしたけどね。

それでもね、いい人たちとたくさん巡り会えました。これは、経験という財産になりました。

縁があって、ドイツで日本語教師として
働くことに。そのまま8年在住。
(日本で資格は取っていました)

そこからそのドイツで、また新たな縁があり、
これは!というものができて、勉強のために
帰国。

整体です。施術の世界。
帰国後、師匠を探し勉強の日々。
その傍ら、病院勤務。

やっぱり、この病院勤務も私には
合いませんでした。けれど、生きるためと
資格をとるために、割り切って辛抱。

そうしている間に、施術の世界に本格的に
入り込めるように。

そこまでは、好きな人ができても、
ことごとく騙されたり...( ̄ー ̄)

もういいや!
私は好きなこの世界で、一人やっていくぞ!
と、一人でいる覚悟を決めたのでした。

でもね、好きなことに打ち込むと、
やって来るんですね✨

同じ方向を向いて、手に手を取って
歩いて行く人。

これ、本当です。
人生、卑下したりあきらめちゃいけないの。

ここで、ようやく長い長いトンネルから
ついに抜け出しました✨

これは何も一緒に歩いていける人が
現れたからということではありません。
一人だって、自分の人生を自分で創り上げていくことはできます。

好きなことに打ち込む。
これが一番大事で、そこから自分にとって
必要な人たちと巡り逢います。
明かりはちゃんと灯ります。

こんなふうに50歳になるくらいまでは、
もう、ただ生きるのに必死でした。

だから、自分の体をちゃんと労わることが
できなかった。

40代は体の分岐点。
大切な時期に、適切に労われなかったツケが、
50歳手前で、一気に現れました。
ここから私は、施術と併せて、
栄養素療法や食療法に身を投じました。

労われなかったというよりは、
間違った知識を良しとしていたところがあります。
だからこそ、方法を
知っているか知らずにいるか
自分に合った体の労りができることに
差が出てくるのです。

ここにパセリが書いていることは、
一つの方法として知っていただけたら幸いです。

こちらでもブログを書いています。
訪問して何か良いものを見つけてくださると嬉しいです。

note記事とブログでは、
アマゾンアソシエイトに参加しています。

からだも心も
いつも笑顔で晴れ晴ればでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?