見出し画像

疲れない体が欲しい⁉︎

ハァ...毎日疲れるなぁ

何をしてもしなくても疲れるわぁ

なんでこんなに疲れるの?

「 疲れたわ」

疲れない体になりたいわ。
疲れない体が欲しいわ。

わかります。そう思いたくなりますよね。

でもね、残念ながら
疲れない体というのはありません。
ロボットじゃありませんから。

以前、何かの雑誌の表紙を
有名なスポーツ選手が飾っていて、
そこに " 疲れない体 " の文字が
バーンと出ていました。

疲れない体はありません。

人間ね、生きているだけで疲れるものです。

疲れない体はないけれど、大切なのは、
疲れにくい体、疲れから回復できる体です✨

疲れから回復できる体。
これが最も重要。

疲れから回復できるから、
疲れにくい体になる。

回復ができないと、疲れはどんどん溜まっていく。蓄積疲労というものです。

疲れって、バカにできないものです。
疲れは万病の元とも言います。

体が疲れた状態。疲れを感じている状態。
動くのが、しんどい。何をするのも億劫。

体が、ズドーンと重くなってしまっています。
体の中にいろんなものを入れ過ぎて、
体の中がゴミ屋敷になってないかしら?

食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べてないかしら?

夜更かしをして、睡眠の質を落としてないかしら?

どんどん血流は悪くなります。血流が悪い体は、ズドーンと重くなります。  

この状態では、疲れはとれないんですよ。
疲労回復はできないの。
どんどん疲れが溜まっていっちゃう。

だから、疲れやすい、すぐ疲れちゃう。

疲れから回復できる体にしてあげれば
疲れない体はないけれど、
疲れから回復できる体、疲れにくい体は叶います。

. 食べ過ぎない
. 適度な運動
. 休息
. 生活リズムを整える

これらに加えて、最も大切なこと。
睡眠

暑さが続く毎日です。
今こそしっかり質の良い睡眠を心がけてくださいね。

質の良い睡眠のための環境作り
\ 合わせて読んでね /

夏はまだまだこれから。
疲れから回復できる体で、乗り切りましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?