見出し画像

【随時更新】 BPLシーズン de 全力推し活を楽しむのに役立ちそうなスポットをまとめてみた

どうも、カクテルを水のように飲みまくるタイプの化け狐です

限界オタクの人も、限界オタクを目指す人も!勿論気軽に推していきたいそこのアナタも!!

はい注目!!!!


(個人主観ながら)BPL以前からずっと音ゲーやってる1限界オタクが、是非皆さんもやってみて頂きたくBPLチームや推し選手を推せる良さげなスポットをまとめてみようってコーナーです

ちなみに何故やろうと思ったかは、前にパセラさんがアフタヌーンティーを推しカラーで出来るのが全国で...というのがあった(確か)なので、それでひょんなツイートしたらちょい反応頂きまして


もしかして、少しは需要あるか?

そういやBPL関係の推し活してる人達どこでしてる?

もしかしたら推し活に最適なスポットが、まだ認知されてないところもあるんじゃ?


そんな気持ちで、Noteにまとめようと勢いでなっております

お役に立てれば幸いです

※簡易的な一覧なのでもっとちゃんとしたレポートは行き次第別途投稿します
(長くなりそうなので)
※あくまでBPL関係でやれそうなとこです、観戦にお馴染みなとこも入れておきました
※1人から気軽に出来る所を入れてます

東京方面


moon work 渋谷百軒店
カクテルバーです、事前予約した方が確実です
(予約はお電話orTwitter公式アカウントにDM)

⚠️渋谷に4店舗あるらしく、実際自分が初見で近くの別店舗に行っちゃいかけて迷ってしまったので余裕もって行った方がいいです(ガチ)(どうにか間に合いました)
⚠️当日キャンセル料を頂くことになるのですが、ドタキャンは避けましょう
お店にご迷惑がかかりますし、このお店美味しいのに1杯250円ほどの安価過ぎる店舗ですので。...そうじゃなくても人として。
詳細は以下から。

〜BPL推し活ポイント〜
この店舗では推しカクテルサービスがあり、専用オーダーシートに必要事項記入することによって通常席のみでも1杯、専用コースだと3杯頂けるという大人向けサービス
※ノンアル指定も出来る様です

また、音ゲーマーに刺さりそうな有名曲と同名のカクテルも幾つか見つけましたのでそこも高ポイントです

実際行ったレポもまとめて出すので詳しくはその時に。手っ取り早く情報が知りたい方は公式サイトやTwitterを見ましょう

EXBAR Tokyo plus
新宿駅に近い、タイトーステーションの隣にあるBPL配信日にリアタイで同志達と盛り上がれる場所でお馴染みでございます

何なら、プロ選手も来店する事がある様子...?

同じ様な場所で、後述にメガレイジがありますが自分はエクスバーしか行ったことない(上に、長居出来ない事情で1杯飲み少し見てから抜けた)

あと、ゲーム出来るって...イイナ。

以下の動画、ビール飲み飲み放題の仕組みが分かりやすくて良いですよ
事前予習にどうぞ

追記:開凸した場合、店員さんすらいなくてチーンを何度か鳴らしても出てこないという自体があったので(しかも、過去に自分以外にもそんなことがあったらしい。店舗さん改善してくれ)
12時頃辺りだったらいたので、その頃から来た方がいいかもしれません

神奈川方面

メガレイジ溝の口
EXBARと同じ様な所、BPL観戦も出来ます

ちなみに、EXBARとこのメガレイジでは数量限定でTradz(タイトー)関係店舗なのでオリジナルビール「Tradz ALE」が頂けるみたいですが飲んだことがないです...
というか、EXBARの時に売り切れてました🥲
当日に飲みたい方はお早めに来店が吉ですANDあるかどうかは運です

複数店舗

カラオケパセラ
(東京、神奈川、大阪)

〜BPL推し活ポイント〜
最近になって全店舗(確か秋葉原昭和館はない)で特定のプランにて追加料金を払うと、推しカラーアフタヌーンティーが頂ける様になりました

勿論、個室です

専用の推し活パックもあります

それ以外でも美味しい料理もありますし何より店舗...綺麗でホテルみたいで素敵なんですよね

こちらも渋谷店で行ったので別途レポします
(渋谷店には推しカラーパンケーキもあります)






あ、今こんなんですが順次行った所中心に増えていくと思います&ここいいよってのもあれば教えて頂けたら助かります(出来れば1名から楽しめる所...)