見出し画像

その運動経験、月5万円稼げます。副業から始めるスポーツ教室起業!

「仕事にやりがいはあるが別に昇進したいわけではない」
「達成感も大してない今の生活になんとなくの不満がある」
「老後に貯蓄があって苦労しない程度の生活資金はあるのか不安」
「給料が少なくて毎日の生活の中で好きなことができない」
「副業を始めてみたいけどスポーツの経験しかない」
「何の副業から始めていいか分からない」

以前、3年間会社に勤めていた僕はこんな悩みを抱えながら毎日仕事をしていました。

過去の僕と同じような悩みを抱えている方は是非最後まで読んでください!

こんな悩みはありませんか?

「仕事だけの生活が退屈」
「給料が上がらず結婚や老後の生活が不安」
「給料が上がらず好きな事ができない」
「副業に興味があるけど向いているものが分からない」

20代・30代の若手会社員なら誰でも一度は感じたことがある悩みだと思います。

実は私も3年前までは上記の悩みを全て抱えている20代会社員でした。

しかし、スポーツ教室を始めたことがきっかけで、

・会社員時代の月給以上の収入を得られている
1日4時間労働
自分の好きな事を仕事にできた達成感を感じられた

自分の理想の生活を得られることができました。

そして今では130人を超える生徒が通うサッカー教室の経営者として充実した毎日を送っています。

僕がどのようにして会社員から今のような生活になったのか。

それでは僕の3年前を振り返りながらご紹介していきますね。



将来が見えなかった会社員時代


僕は地方大学を卒業後、新卒で3年間営業職をしていました。毎日が忙しく、朝は少しだけ定時より早く出社して終業後は当たり前のように残業。 自分の好きなことをする時間もありませんでした。

そんなある日、いつものように会社の飲みに誘われて参加しました。 その席で、当時新卒2年目の自分と10歳年上の先輩とで、月給が1万円しか変わらないことを聞き、衝撃を受けたことを今でも忘れられません。

しかも先輩や上司は自分よりも、さらに忙しそう。このまま仕事量は増えていっても給料はさほど変わらないのか。。。と感じました。 会社員だけの毎月の給料で貯金ができないのに結婚をして子どもを養っていく未来が当時の僕には全く想像できませんでした。

学生時代を振り返ると、当時の僕はずっとサッカー部でスポーツ以外はしてこなかったのですが、会社員になってからは体を動かしていないのでお腹の脂肪もついていきます。

休日はこれといった趣味もなく、ゴロゴロ過ごす毎日。この先自分は平日は好きでもない仕事をこなし、休日は部屋の中でゴロゴロする人生を過ごすのか、、と不安を抱える毎日でした。

この生活の延長戦上には毎月の出費がカツカツな老後が待っている・・・ていうか、そもそも平穏な老後を迎えられるのか。。 もしかしたら死ぬまで働き続けないといけないのではないのか?と絶望して少し怖かったのは3年前の話です。

副業を始めようとするも・・・


会社の収入を上げられないのであれば自分で副業するしかない!そう思い立ち、スマホで「20代+男性+副業」で調べたり、 会社で副業をしている先輩に話を聞きに行ってみたり。 アフェリエイトや動画編集をかじってみたりもしました。

しかし、新しく知識を習得するのにもかなりの時間がかかってしまうこと。 それに、スキルを身に付けても案件を獲得したり安定的に収入を得られるまでには相当長い時間がかかることが分かりました。

当時は仕事が忙しかったこともありすぐに挫折してしまいました。


人生を変えてくれた友人



入社3年目の仕事始め。その日は年初ということもありお休みの取引先も多く、早く仕事を終わらせて帰宅してジムに行こうと思っていました。

その日に行うタスクも前日にまとめて、かなり早めに出社して、溜まったメールの下打ちもしていました。 ですが、出社した先輩、上司から仕事を頼まれてやるべき仕事がどんどん増えていき結局帰宅したのは夜の22時。

帰宅しながら海外でワーホリ中の後輩のインスタを電車の中でみた瞬間に自分の中の糸が切れた気がしました。「会社辞めたい。」明確に考えたのはそれが初めてでした。

県外でサッカースクールの社員として働いている友達に話を聞きに行きました。「好きなことを仕事にすること」のリアルを聞きたかったからです。

「スタッフ募集とか出してるといいな・・」そんな期待をうっすら抱いていると「地元に帰って独立したい!」との言葉が。 その時に、会社を辞めて独立する決心をしました。


体験会の小さな成功


翌日に会社を辞めることを伝え、サッカースクールで働いていた友達と僕の2人で新年度から新たにサッカースクールを立ち上げる活動を始めました。

4月の月末には体験会を開き、21人の生徒が入会してくれました。自分たちの準備したことが間違っていなかったんだ、 そして会社を辞める選択が間違っていなかったんだ、と感じることができました。


順調に教室が大きくなっている現在


その後、会場数を増やしていき集客を行っていくことで、2年と9か月で生徒数は130人を超えました。 この頃にはサッカースクールで得られる収入は会社員時代の収入を大きく超えており、働く時間も半分以下になりました。

また、老後に対する収入の不安もなくなり、何よりも自分の好きなことを仕事にできているという自信と充実感に溢れた毎日を送ることができています。

会社員時代に抱えていた毎日に対する不満や将来に対する漠然とした不安を全てスポーツ教室起業で解消することができました。

たまたま一緒に起業した友達がサッカースクールで働いていたからうまくできたんだ!サッカーは人気のスポーツだからできたんだ! と思うかもしれません。 ですが、そうではありません。

他競技の教室にも自分のスクールと同じ手法でコンサルティングを行っています。

・運動教室→コンサル開始から4か月で生徒数、売り上げが5倍に。
・テコンドー教室→コンサル開始から3か月で生徒数、売り上げが4倍に。

そして、全くの指導・起業未経験から130人のスクールを経営できている僕が何よりの実績です。

他のお客様の事例でもお伝えしたようにどの競技でもしっかりと生徒数を増やして安定した経営ができています。 どの教室もコーチは本業でサラリーマンをしている方々ばかりです。

また、別教室や僕自身のスクールで積み上げている実績や方法をまとめて、改善を繰り返し未経験でも副業でスポーツ教室の 起業方法が分かるようにまとめたものが、

「130人超のスクールを立ち上げた経営者が教えるスポーツ教室で月収5万円を得る具体的ロードマップ」です。


この公式LINEを登録すると

・生徒数130人のスポーツ教室経営者に相談できる!
・副業のスポーツ教室起業で月5万円稼げるようになる情報が分かる!
・毎月の収入が上がり毎日の生活に余裕ができる!
・自分のスポーツ経験を活かした教室経営の副業を始めることができる!

僕もあなたと同じように、現在と将来に不安を抱える会社員でした。

しかし、スポーツ教室を起業したことがきっかけで、今では好きな事を仕事にして会社員時代より多くの収入を得る事ができています。

そのため、今悩んでいるあなたの力になれる自信があります!

noteをここまで読んでいただけているということは、きっとあなたも

「自分の好きな事を活かして副業をしたい!」

と思っているはず!

僕の公式LINEに登録して、今日を転機にしましょう!



ただしプレゼントは先着3名限定です!


可能であれば相談を頂く全ての方をサポートして自身のスポーツ教室を起業してほしいと思います。 しかし、じっくりとお話するため、また一人ひとりのサポートの質を落とさないためにも先着3名までとさせていただきます。

よくある質問

Q.相談を受けると無理なセールスをされませんか?
A.僕自身も会社員時代に無理なセールスを受けて嫌な気持ちになったことがあります。その気持ちは分かるので無理なおススメはしないとお約束します。

Q.いつでも相談できますか?
A.平日の午前中・21時以降であればいつでも面談可能です。公式LINEのチャットは24時間受付しています。

Q.学生時代は部活動未経験だったのですが大丈夫ですか?
A.基本的には運動経験の無い方はお断りしています。

Q.スポーツ教室を起業する際に必要な備品は自分で準備する形ですか?
A.はい!できるだけ値段を抑えた購入方法をこちらからお伝えするのでご自身で購入して準備して頂く形になります。

最後に


私が会社員時代に抱えていた悩みを解決できたのは独立を目指す友人と出会えたことがきっかけでした。

しかし、たまたま私の場合はそうだっただけで、あなたにとってのきっかけはこのnoteかもしれません。

もしあなたが「今の生活を本気で変えたい」、「好きな事で副業収入を増やしたい」と強く願っているのなら、ぜひ一度お話しましょう!

必ずお役に立てるので、公式LINEのご登録お待ちしております!

↓↓↓↓こちらをタップ↓↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?