見出し画像

続・みんな、ありがとう!

今朝次女が「眉間がムズムズする」と言っていたので

「え!第三の眼が開くんだ!もうすぐ見えるようになるよ!よかったね!」

と言ったら「何が?大丈夫?」みたいな反応だった。

私は大マジメだったのにな…


さて、今週の初めにnoteからお知らせが届きました。

スクリーンショット 2020-09-16 午後3.10.51

私が8000回のスキ♡をしたらしい。これは多いのか少ないのかはわからないけれど、私自身はみなさんからもっとたくさんのスキ♡をもらっている。だからってわけじゃないけれど、これからもいろんな形のスキ♡を届けたいと思っています。いつもありがとうございます❤️


そんな中、昨日またもや大きな愛をもらってしまった(//∇//)

Miiさんが、なんと2日間に渡って私を紹介する記事を書いてくれました!



日を跨いでご紹介いただいた経緯がおもしろくてほっこりします。

そして私のnoteを「ステキなの。心がワクワクってするの。」って書いてくれて、もうほんとに嬉しくて嬉しくて、ニヤニヤしながら何度も読んじゃいます♫

私が楽しんで作っているから、それが読み手にも伝わるのかなって思いました。

新しいこころみとして、新たな技を取得されたMiiさん。これからnoteの可能性もどんどん広がっていきそうですね。本当に、ありがとうございます!


ところで先日、私のことを書いていただいたみなさんを集めて記事にしてみました。


そのときにも同じことをやったのですが、「ももりゅう」の名前で検索をかけてみると、ヒットした記事がありました。



山口敦子さんヒョウガ商店さん、気づくのが遅くなって申し訳ないのですが、記事にしていただいてとても嬉しかったです。ありがとうございます!

それにしても自分の名前で検索して記事をみつけるなんて、ちょっとした芸能人みたいですよね。なんか不思議な気分です。


ふろく

今日予定していた内容は以上なのですが、もう少し何か見たいなと思われる方のために付録を付けたいと思います。

私が長年設計の仕事をしてきたということをご存知のかたもいらっしゃると思います。


この記事にもあるように、いちばん最後に使ったのがArchiCADだったのですが、これを使って書いた建物を見ていただこうと思います。


スキャン 1


この間取り、よく見ると見覚えがありませんか?これ、2年前に私が暇つぶしで書いた「磯野家」なんです。CADを個人的に持っているわけではないので紙で出力したこの1枚しか手元にないのですが、私がやっていた仕事をお見せできる機会なんてほかにないので、ちょっと載せてみました。


楽しかった時間も終わり、今日の記事はここまでとなります。

仕事の方もお休みの方も、楽しい四連休をお過ごしくださいませ!

未来はいつも面白い!