見出し画像

こんにちは、ももりゅうです。

あと3日でnoteを始めて2カ月になります。じつは今まで自己紹介の記事を書いていませんでした。始めた当初はまだ自分について何を書いたらいいのか見えていなかったので先送りにしていたのです。でもnoteを始めて毎日投稿して自分の中身が少しクリアになってきて「今だな」と思ったので、このタイミングで書きたいと思います。

家族はイケメン旦那と3人の娘(JS、JK、OL)がいます。長女は昨年の春に就職するタイミングで一人暮らしを始めた為、今は4人で生活しています。

仕事はずっと家事と育児をこなしながら、図面を書くことを生業に生きてきました。昨年からは念願の専業主婦になって、時間に追われずにマイペースで生活できることの喜びを噛み締めています。

将来の夢は、インテリアコーディネーター僧侶歌手です。

趣味はハンドメイドです。

普段書いている記事ですが、平日朝に次女のために作ったお弁当の画像をUPしています。それ以外に毎日記事を書くのですが、内容はスピリチュアル系日常あったこと、あと家族や自分のことを深く掘り下げて書いています。

noteを始めた理由を説明すると、スピリチュアル的な話になるのですが「覚醒してスピリットに生きる」ことを目指しています。そのためには自分のインナーチャイルドを癒すことが大切なので、そのためのツールとして選びました。

私が常日頃考えていることで「自分のお役目を知りたい」というのと「自分の好きなことで成功したい」というのがあります。たぶん「お役目」=「好きなことで成功」につながるのかなと思うので、意味としては同じかもしれませんね。先に書いた「スピリットに生きる」を実践したら、自ずとお役目も見えてくるのでしょうね。

私は子供の頃から好きなことややりたいことがはっきりしていてブレずに大きくなったので、お役目を思い出すのは比較的簡単なことなんじゃないかと鷹を括っていました。でもそれがあるが故に却って自分自身を騙してしまいお役目が何かわからないのではないかとも最近思うようにもなりました。

そして成功するために何をしたらいいのかといつも考えます。大切なのは「自分自身が楽しむ」こと。自分が好きなことはよくわかっている。一応手に職もある。私は職人タイプで「ものづくり」が好き。・・・で、いちばん楽しいことを形にすると、何になるのだろう・・・?

ずっと自問自答しながら時々ハンドメイドをしてみたり、動いてみたり。でも「これ」といった確信を得ることができません。

そんな時、noteを始めてだんだん軌道に乗ってきました。記事を書くため昔のことをよく思い出すようになり、今まで何十年忘れていた昔の出来事や当時の気持ちなんかも蘇るようになりました。

そして今日は何についての記事を書いたらいいのか、考えなくても閃くようになってきたので、その声に忠実に従うようにしました。

自分の好きなことについても掘り下げて書くようになり、それによって次は何をすればいいのか、どう動けばいいのかが少しずつ鮮明になってきました。自分が好きなオタクの部分を記事にすることによって興味を持ったり応援してくれる人が増えてきました。

その結果、私の中で新たなプロジェクトがいくつかできました。もう、わからないと迷っている場合ではありません。下地は出来上がった!もうやるしかない、進むしかない状態です。

今抱えている課題を記しておきます。

①梵字入りコンビニサイズのエコバッグ・・・試作したものをもう少し改善して出来上がったもののレシピを記事にする。あとエコバッグの注文をとれないか検討する。

②整理収納アドバイザーと自宅の模様替え・・・整理収納アドバイザー2級で勉強したことを少しずつ記事にまとめ、それと並行して自宅の断捨離や模様替えも行い素敵な家をつくる。

③ままごとを作る・・・長年自分の頭の中にあった「ままごと」を形にして発表する。

正直まだどうなっていくかはわからないけど、行動したり形にすることによって新たな展開が見えてくるということがnoteで立証されているので、私はとにかくウキウキしながら楽しく制作を進めればいいだけ。noteって、最初はブログを書いてそれが本になったらラッキーな感じなのかなと思っていたけど、想像以上に夢のような展開が色々とありそうです。やりたいと思ったことは全部やろうと思います。

ここしばらくはゾロ目を見ることが多くて中でも「1」や「5」をよく見ていたのですが、最近「4」を見ることが多いです。あと自分の誕生日の数字もよく見ます。どうやら私の周りに天使がたくさんいるようです。天使と高次の存在に守られながらワクワクすることをいっぱいやって楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

未来はいつも面白い!