見出し画像

私がnoteをやる理由。ありがとうございます!

noteを始めて18日目。とうとう手に入れました!「noteではじめる新しいアウトプットの教室」を。


最初はわからないなりに、とりあえず記事を書き始めてみました。昔から文章を書くのが好きなので今までに何度もブログを始めては自然消滅の繰り返し。でもnoteだと、投稿するといちいち反応してもらえるので続けたくなるし頑張れるのです。今日まで毎日連続で続けているので途切れないように頑張ります。


とは言うものの、使い勝手がわからないままだとかなりもったいないなと思うようになり、この本を探し始めました。ですが何件本屋を回っても見つからず。ある書店で調べてもらうとKindle版しかありませんとのことで紙の媒体が欲しかった私は途方に暮れていました。でも先週行った書店では出版社に問い合わせてくれて在庫があるとのことで手配いただき、3週間かかると言われたところを1週間足らずで連絡がありました。そして本日取りに行ってきたところです。本当にありがとうございます!


ところで今日は6月1日。私のカレンダーを見ると「私の会社を設立する日」と入力してありました。何ヶ月か前に自分で入れたものです。特に何の仕事でとか決めているわけでもないのですが、いつか自分の力で成功したいと考えているので目標として入れた予定だと思います。今日の時点ではまだまだ会社を起こそうなんて段階ではないのですが、この日に本を手にすることができたのも何かのメッセージだと思っています。


じつはネットやSNSに対して拒否反応が強い私。TwitterやFacebookも今までは関わらないように生きてきました。でもnoteをやる以上、無視するのは得策ではないということにやっと気づき、今更ですがデビューしました。


そんな感じなのでスキ♡の数もまだまだ少ないのですが、自分が何のためにnoteをやっているのかを考えた時に気づいたことがあります。私がnoteをやる理由、それは「自分の心の奥底を深く見つめてインナーチャイルドを癒し、そして本当の自分に帰って行く」ということが本来の目的なのです。だからこそ毎日続けることで意味があるんだと思います。


そして自分を見つめる作業をした結果、共感してくれる人が増えたら素晴らしい。自分の記事にひとつでもスキ♡が付くと、本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになります。今までにスキ♡をくださった皆さん、本当にありがとうございます!そしてこれからもたくさんの人とつながることができるように今日からこの本を熟読して頑張って使いこなそうと思います。


一年後、どんな景色が見えているのかすごく楽しみです!

この記事が参加している募集

未来はいつも面白い!