見出し画像

【恋に花を咲かせよう】⑤喧嘩するほど仲が良い?

喧嘩をしたことがない恋人たちがいます。これは幸せなことではないと思います。かえって不幸せなことだと感じますね。喧嘩をしてこそお互いの仲が深まることがあります。私と彼女もそうでした。今ではほとんど喧嘩をしなくなりましたが、付き合い始めのころには1週間に1度は喧嘩をしていたような気がします。感覚のずれなどで喧嘩していましたね。「どうして他の女性の話をするの」と彼女が言うと「何も関係ない人だから話が出来るんだ」などと単なる嫉妬の喧嘩に発展しました。相手に求めることがあるから喧嘩をしてしまうのです。ですから喧嘩を一度もしたことがないと言うのは残念なことだと思います。喧嘩をするのは相手に自分のことを分かって欲しいから。ずっと仲良くしていたいから。別れたくないからです。喧嘩をすることは、私はあなたと仲良くしていきたいのだという意思表示の現れです。本当に別れたいなら喧嘩はしませんから。このような喧嘩はきちんとすべきだと思います。感情のままに喧嘩をしてしまうと、相手に逃げ道を作らず追いこんでしまいます。喧嘩をするなら上手な喧嘩をしたいですね。私と彼女の喧嘩は他愛のないものでしたから直ぐにお互いごめんねと反省して、謝っていましたね。良い結果に導いていけるような喧嘩をしたいですね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?