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2021年7月26日 09:29
水質は淡水で硬く標高がモーターパワーに影響して波乱レースも多い印象また、水面レイアウトや琵琶湖特有のうねりもあり「インの弱さ」は全国でも上位ただし2020年10月26日に第1ターンマークの移設が行われ傾向が変わってきているターンマーク移設後、2明らかにイン勝率が上昇インがB級選手でも約40%で逃げているイン逃げが決まりやすくなっているので当然2・3着率も内側優位イン
2021年7月26日 08:48
全国でも上位のインが弱い水面ですがその分どのコースからでも狙えるのが鳴門の特徴荒れやすく万舟率も高くなっているので穴党には絶好のレース場水質は海水で潮位による水位の変化がある海水なので干満差があり干潮ならまくり、満潮ならインが有利満潮時は乗りにくくレースも荒れやすい形状がスタートラインから1マークへ向けて内側へ狭くなっており隣の艇との間隔が狭いので差しが狙いにくくインコ
2021年7月25日 08:54
1マークはスタンド側に13m振られておりスタートラインから見ると3コースの延長線上辺りにインは斜めに走る形で距離が長くなりスタートを決めないと包まれる隊形になりやすく「インが弱い」大きな理由センターからは直線を走って1マークを鋭角に攻められるので「捲り」発生率が全国でもトップクラス基本的にはスタートで先手を取った選手が主導権を握りやすいですが水面の狭さから展開に法則性が
2021年7月25日 07:19
十分な幅は確保されているのでイン優勢ながらもセンター全速戦が利きやすいレイアウト潮位による影響満潮に向かう時間は「追い潮」干潮に向かう時間は「向かい潮」といった流れが発生「追い潮+追い風」「向かい潮+追い風」など風の影響と合わさってスタートを決めるのが難しい水面と言われている満潮潮が満ちてくると水面が高く不安定になりうねりも出て乗りづらくなる全速ターンが難しくなって「捲り
2021年7月23日 22:36
三国競艇場の最大の特徴と言えるのが「コース幅」スタートライン上のコース幅は62mはトップクラスの広さこれによりアウトの選手は1マークまでが遠くなり攻め切るのが難しい4~6コースの1着率や、捲り決着率は全国でも下位でダッシュ勢に厳しい結果アウトからの攻めは利きづらい水面+硬い水質ということで、出足重視の水面直線タイムは成績に直結しやすいので要チェック追い風が吹くと2.3コース
2021年7月23日 08:58
水面図1マークセンターポールからの振りは9mで振り幅は小さめインの選手が直線を走ってターンができインが有利1マークのコース幅・正面岸までの距離が短くスリットを越えて1マークまでに艇間が縮まるため先に回れるインコースが有利なレイアウト潮の影響水質は海水で潮による水位の変化がある水面潮位差は最大で1.5m程度で瀬戸内海に面した徳山や宮島ほどではないが2マーク側から潮が出入りする影
2021年7月23日 01:09
イン最強水面徹底したイン優遇の番組構成傾向としては中盤以降は特にイン信頼度が高い構成8レース以降のイン勝率は約80%と非常に高い数値1レースはオールB級戦2~4レースも1号艇にB級ナイター開催後のデータ2~4レースはイン勝率平均50%程度と混戦番組7Rは進入固定戦大村らしくイン1着率は約77%コース幅が広く1マークの振りも比較的小さい逃げが決まりやすいレイアウト距離が短い