見出し画像

クリスマスだし、今年の振り返り。


クリスマス旅行中ですが、勝手に今年の振り返りします!

考えを深めた、考えすぎた1年。
何を行動するにも考え込んでから動きはじめて、前はこんなに悩まずに思い立ったらすぐ行動してたと思う。
これがある意味大人になったってことなのか?

ちょっと前までは怖いものなしに、思いつくままに行動していた気がする。
ぐだぐだ悩むなんて自分らしくない。

でも、その分現実を見れたり、発見もあった。
成長できた部分もあると思う。実はこんなにいろんなことに対して自分は不満を持っていたんだ、とか。
以前はどうでもよい存在だったことに、
自分は意見を持てているのかも?
それがたとえネガティブなものでも?

どこかで自分について考えすぎる人は、
うつ病になりやすいって聞いた。
それは本当だと思う。
でも、自分を考える時間は大事だ。
自分と向き合う時間。
自分を見つめる時間。

時間は有限で、でも平等に与えられているもの。
それは時に、ゆっくり進んでほしければ、
はやく進んで欲しい時もある。
それは自分のエゴ。
って、結局自分のこと考えてる。

たぶん考えすぎるときって、
たいていネガティブな気がする。
ポジティブな時は考えなくても物事は、
トントン進んでいくものじゃないか。

やっぱり、ひとり旅すると考えが良い意味で深まるし、広がる気がするんだよね。

まったく今年の振り返りじゃない。笑
まあ、要するに考えすぎな1年だったってこと。

来年は、より瞬発的に行動していくのが目標!
考えも、答えも、行動も瞬発力!

あとは、ほんとに健康第一。
ちゃんとした体作り。
体調不良が続いて、それを言い訳してたり、
弱気になったりした。
しっかり体作って、どこでもいつでも戦える体を作る!

久々のnoteはこれくらいで、
明日の旅行の続きのためにしっかり睡眠!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?