見出し画像

母のこと。お金のこと。心がこもったプレゼントはアマゾンのギフトカード

はろー

あめどんです。

結果を先に言うと、

母とも縁を切ろうかと思ってます。

小さい頃からネグレクト。ご飯は作ってくれない。

でも、なぜか兄の分だけ作る。

兄が何かしても、怒らないけど、私が同じことをしたらめちゃくちゃに怒る。

母は、勝手に私のお金を下ろして使う

これ、やめて欲しいと伝えたけど、やめてくれませんでした。

むしろ、怒られました。

出ていけといわれた

そしてそれは、今も続いてる。

アメリカに住んでますが、いきなり電話かかってきて「あんたの銀行のハンコないねんけど」と。

私は、こころのなかで、お金を下ろすから、ハンコが必要なんだと思いました。

こんなことがあろうかと、ハンコや保険は全てアメリカに持って来てました。

母が病気になったとき

私のせいならしいです。

そして、病気のときは、毎日お見舞いに通い、清潔なパジャマや下着を持って行きました。

夫は、そのとき「お母さんは、お前にたくさん色々お世話してもらって、なんで、お前はそんな扱いをされるんだ。お前がかわいそうだ」

とあんな(旧)モラハラ夫ですら、目にうっすら涙を浮かべてました。

兄はなにもしません。遊んでお金をつかうだけです。

こんなことされても、母と縁を繋ぐ理由ありますか?


正直、もう母との付き合いは疲れました。

こんなこともあろうかと、家の鍵、持って来てます。

そっと帰って大切な私の書類をとって、アメリカへ戻ろうとも考えてます。

クリスマスプレゼント送ってと、母より。

ナイキのセットアップの上下と、ゴディバのチョコを送って欲しいと連絡あり。

正直、アメリカと日本と服が違う。

アメリカのナイキのホームページみると、

ほんと若者の、丈の短い、または長い上の服と、丈の合わないズボン。

母は身長が145センチくらいです。

私が、ちょっと探すので時間かかるかもしれないというと、ブチギレられて、

「こんなこというと、すぐ怒るかもしれないけど、ナイキの服はいらないです。心のこもったプレゼントがいいので、アマゾンのギフトカードを送ってください」

と連絡ありました。

「すぐ怒るかもしれないけど」といってますが、すぐ怒るのは母です。

もうこれ以上、苦しめないでください。

と思い、縁を切ろうと思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?