見出し画像

音楽のミライ


今日は、今晩は、ハタマタおはようございます。セオです。

皆さまいつもnoteもお読みいただきありがとうございます。前回はちょっぴりスピリチュアルなお話をしてしまったばかりに、今日まで「いや、あいつ消えたんじゃね‥?」という心配をおかけして(?)申し訳ありません。元気です。遅くなりましたがフォローもいただきありがとうございます。


さて、本題。


今日は音楽の話をしよう。

というのも先ほどこんなツイートをしてしまいました。


夜中テンション!!!!!!!

と言われればそこまでかもしれませんが、割と本気です。軽く自己紹介もしておこうかと思いますが、私は岡山県を拠点に映像制作やらなんやらをしてきた26歳のしがない女ディレクターです。岡山県には詳しいと思います。(謎の自信)それで、今日友達と電話しながら不意に口にしていたことがあって。「映像を世界で一番愛してるんだけど、音楽も好きなんだよね‥どうにか組み合わせた面白いことできんかな‥」


ピコーン


思いつきました。というよりは前々から思ってたところもあったので、本格的に文字にしたという感じです。ツイートした内容を簡潔にまとめると


映像に楽曲使わせてくれたらお礼にMV撮るわ!!!!!


です。簡単でしょ。これね、前々から思ってて映像の方は企画も台本も構成も全部考えて、あとエンディングにぴったりな曲があればいいなぁと思ってたんですよ。最初はYouTubeでインディーズでまだまだこれから!という方たちを見つけてはフォローしたりメモしたりしてたんですけど、「良い音楽ありすぎじゃね?選べないんだが」状態になりまして、今回新たに「岡山県」にゆかりのある方でというものを追加してみました。今回の映像が岡山県のとある町での出来事を撮影するものだったので、それは良いなと思って、そんな感じでターゲットを絞りました。


めちゃめちゃふざけた感じ出してるんですけど、割と本気です。映像作品はYouTubeで公開します。早くて9月中には。今後は同じような雰囲気でどんどんいろんな場所に出向いていく、令和版街ブラみたいなのを確立したいなと思っています。それの第一段。


全くと言っていいほどないけど、もし困る方がいたらダメだなと思ったので念のために応募条件なんかを書いておこうと思います。


*応募条件

・映像作品での使用が、映像が公開している限り大丈夫なもの(事務所やレコード会社に所属したので使用できなくなりました‥だとちょっと困ってしまいます)

・岡山県に少なからず縁のある人(バンドのうちの1人が〜とか、大学時代にいましたとかでも良いです)

・公開後、サブチャンネルにて対談なんかができる方だと尚嬉しい(それは全くもって未定ですけどそうなると顔出しとかできる人)

・プロ、アマ、年齢、性別、編成、ジャンル問いません


まぁざっとこんなもんで。最後とか見てもらったら分かるように本当にどんな方でもどうぞお願いしますと言った感じです。続いて応募方法


*応募方法

・YouTubeなどで映像を公開、またはファイル共有サイトを使用してのアップロード(限定公開でも良いですし、すでに公開されているもののURLでも可。ただしフル尺のものでできるだけデジタル音源のもの「)

・@seopgraphをフォローしてDM、もしくはリプライをお送りください

・こちらから返事がきたら応募完了


デジタル音源に限るというのは単純に良い音の方が助かるなって話だけなんで、スタジオとか家録でも音が良ければ大丈夫です。まぁとりあえず一回聞かせてください。(笑)


*MVの撮影について

お礼のMVの撮影についてですが、こんなご時世なので撮影はちょっと‥という方もいるかと思います。その場合はすでにお持ちの映像や写真を使用してのテキストベースのものでも良いし、まぁそこは相談しましょ、そうしましょという感じです。MVを作る対象は、基本的に応募いただいた楽曲とさせていただければと思いますが、既存のものがあります!とかそんな場合もあると思いますので、要相談とさせてください。あと今決めたけどアー写も撮るわ。


さぁてそんな感じで。すでに反応いただいている皆様、ありがとうございます。一緒に面白いミライ見に行きましょうね。この文章めちゃくちゃ怪しいけど、私は真面目ですし多分想像以上にちゃんとしてるしチャン姉なので安心してください。


今日はこんなところで。

皆様のご応募心よりお待ちしております。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?