3DCG×EDMな女性アイドルを見る


EDMなアイドルが日常的にバンバン出てくるようになりましたね~

Kpopのおかげだと思います。

自分は、3DCG×EDMを見るとオッ!!とチェックするクセがあるのでここに羅列しておきます。




GARNiDELiA

いきなり実写ですが、当時3DCG、主にMMDへの影響がハンパなかったので一番上に。

ニコニコの踊ってみたで覇権をとったGARNiDELiA。

もちろん以下のモーション作成者の方の影響も大きいですね。



K/DA

これで一気にハードルが上がってしまった感はあります。正しくお金をかけるとこうなるんですよ、というグローバルな回答でした。ラップがあると良いですね。




モノノケ少女

歌がうますぎる&カワイイ。

これもお金かかってて、ライブもネットで見れて、凄かったので是非。

久しぶりにJAMOSAという名前を見てうれしかったです。ヒプマイといい昔売れたアーティストのリバイバルみたいになってるのかも。



R3BIRTH

ブシロードの本気ですね。ラブライブらしくないのに驚きです。

日本語、英語、中国語でこの歌のうまさ、強めのユニットは未だかつてないのではないのでしょうか。ひたすらMV見ています。



Revdol

中国からきた今は亡きアイドル。

最もハマったVtuberなので悲しいですね。この活動終了で、Vtuberへの熱が冷えちゃった...気がします。最後にお別れメッセージを送ることができてよかったです。


Apoki

本場韓国。金かかってますね...R&B調が多いのでEDMか???という感じですがまあ一応。



プリマジ - 弥生ひな

ひなが出てるからプリマジ見てる、みたいなところがあるチム。

いい波きてる~!?




ナナシスやヒプマイ女子も3DCGにしてくれ。。。曲は好きです。






もともとバキバキEDMは歌姫のもの、みたいな風潮があったかと思いますがカジュアルにアイドルが採用するようになって歴史を感じますね。



逆にRihannaやKaty perryみたいな歌姫枠がいないような...

こういうのを3DCGアニメの歌姫でやってほしいなー、と思ってから10年が経ってしまいました...知らないだけなら教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?