見出し画像

復活祭おめでとう

といっても、大多数の日本人は関係ないでしょうけれど。
(私も関係はないのですが)

きのうが誕生日だったもので、イタリアからもメッセージが飛んできました。
なので、こちらからはBuona Pasqua !よい復活祭をと返します。
手作りだというナポリの典型的な復活祭のお菓子の写真が送られてきて、素朴だけど、美味しそう。
明日は「天使の月曜日」といって、ピクニックなどする日ですが
北イタリアの元ペンフレンドからは、「すっごく寒い」と言ってきました。

きのうの朝もまたオラクルカードを何枚か引きました。
1枚めに出たのがまたもや「リーダーシップ」。
違うデッキを使っても、同じメッセージがよく出ます。

そんな日の午後、応募していた派遣の仕事について電話が。
4月の1ヵ月だけの仕事ですが
「リーダーをやってもらえないか」という件でした。
いろいろ話を聞いて、やることになったのだけど
家に帰ってから、ふと
ん? リーダー?
あれ、ほんとにリーダーやることになっちゃった、と気づきました。
別に、派遣仕事のリーダーをしろというカードのメッセージではないけど
やるように促されているのね、と。

よりによって4月2日から水星逆行開始なので、
交通機関の遅れや、コミュニケーションのズレに気を付けないといけないなと、すこし緊張。

3月中は綱渡り的な感覚で過ごしてきたけど
5月以降もどうなるのやら。
今日のカードは、Trust Your Pass。
どこかにうまいこと運ばれているような感覚はあります。

自分と流れを信頼さえできれば(それが時に難しい)、
この先になにがあるのか、ちょっとワクワク。

体調不良のための検査もあるので、
4月はあっという間に過ぎるかもしれません。

友人からガラスペンとインクのセットが贈られてきました。
感謝~!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。