勝手にスタメンオーダー⑤

さぁて、今回のオーダーは!

ジャジャン!!

一(4)周東佑京
ニ(6)髙田知季
三(DH)柳田悠岐
四(7)バレンティン
五(5)松田宣浩
六(9)中村晃
七(8)真砂勇介
八(3)内川聖一
九(2)甲斐拓也

ミギータこと真砂選手を起用したくて、しかもそれが七番にいる恐怖!
1発がある打者がコンスタントに打席に入るイメージにしました。
周東選手はランニングホームランもあり得ますからね!
ジャパこと髙田選手を起用したのも、今宮選手が離脱せざるを得ない状況の時、ちゃんと頼れる6(ショート)なんだよってのを知ってほしくて。

そして今になって気付いたけど、
(本当に本当にすみません汗)
ここまで右打ち左打ちのことを全く考えずにオーダー作ってました…

明日はその辺も踏まえてオーダーしたいと思います。
そうだな、後は例えば、対戦投手を決めて、その投手の対策オーダーとかもやってみようかな!

開幕予定までまだ1ヶ月近くありますからね、まだまだ色々考えたいと思います。

オリンピックも延期が決まって、侍ジャパンとしては、選手の選考期間が長くなったのでいいのか、悪いのか。
予期せぬことが続いて、選手もどこに照準を合わせて調整したらいいのか、本当に大変どころではない。

あたしはただただ応援することしかできないけど、声は届かないかもしれないけど、きっと、選手達の力になっていると信じて応援し続けるだけです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?