【悪質水道業者】上手なビジネス?元ぼったくり業者が教えるその手口とは

●はじめに

ここ最近テレビなどで報じられているぼったくり水道業者

水回りの修理を相場の数倍の金額で行ったり、必要のない工事をし多額の売り上げを上げたりと被害にあわれた方は日本全国数多くいるかと思います。

僕はそのぼったくり水道業者に以前勤めていた方とあるきっかけで知り合いました。

その方ははすごく誠実な印象でとてもぼったくりをするような雰囲気はありません。しかし、友人の紹介でその悪質水道業者で働くことになりお客様には申し訳ないとは思いながらもその仕事をしていたとの事でした。その誠実なイメージと柔らかな営業で売り上げは常に上位にいたプレーヤーだったようです。

僕は好奇心からその実態や内部情報を全て聞かせていただきました。

今回はその時に聞いた業者の手口や従業員の給料、騙されないためのポイントをnoteにまとめたいと思います。

当方noteを初めて投稿するので文章力はあまりありませんのでご了承ください。

しかし、聞いた内容は全て赤裸々に書きますので興味のある方にはおもしろい内容だと思います。また、ぼったくりができるくらいの営業スキルということで間接的にほかのビジネスにも生かせる場面があるかと思います。(ぼったくりはいけません)

順を追って内容を書いていきたいと思います。


●ぼったくり集客方法

まずは集客方法です。使われている広告媒体は大きく分けると二つあります。

ここから先は

3,742字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?