見出し画像

ワキガ治療(ミラドライ)してみた

ミラドライとは、皮膚を切らない”ワキ汗”や”ワキガ”、”におい”の治療法です。 熱ダメージを与え、汗腺の機能をなくしていくことが出来ます。 治療直後から効果を実感することができ、高い効果と長い持続期間が期待出来ます。

私は高校生の頃からずっと脇のニオイが
気になって仕方なく、
デオドラントと脇汗シートは必需品で、
どこに行くにもずっとニオイが気になりましたし、
近い距離に誰かが座るのも怖かったです。
服も白い服だと黄色っぽく着色してしまうことも…
そのせいで良い服が着れなくなることもあります。

約10年ずっと悩んできたので、
どうにか解決したくて、普段脇の脱毛をしてる
湘南美容外科で治療してきました!
今日は当日の流れを説明します!
①医師のカウンセリング
②スタッフと事務手続き(お会計や自宅ケアについて)
③施術

まず①カウンセリングで説明を受けます…!
家族にワキガの人がいるか、耳垢が湿るかなど
聞かれ、それはワキガでしょうと診断を受けました。
(そうですよね…😭(笑))

湘南美容外科の先生に手術とミラドライの
メリットデメリットを聞いてみました!

[手術]
*メリット*
完全にニオイを取り切ることが出来る
金額は保険治療で5万円程度

*デメリット*
✓脇の皮膚が腐る(壊死)する人が約5%いる
✓手術の傷が残り、皮膚が少しごわごわになる
[ミラドライ]
*メリット*
傷なしで半永久的な効果
価格は昔の半額の20万円ほど
✓湘南美容外科はポイントが使える
副作用は一時的な腫れ以外特にないとのこと。

*デメリット*
術後1週間は腫れる(ただこれは治る)
ニオイの減りの効果は50%ほど...

ワキガを本気で解決したいなら、手術も
一つの手段だそうですが、脇が壊死のリスクが
決して低くないということと、
ミラドライで50%変化するだけでも大分
悩みは変わるかなと思えたので、
私はミラドライにしました!

次に②スタッフさんとの事務手続きです。
料金ですが、湘南美容外科の会員は
誕生日月から3ヶ月間は1万円ポイントが
自動付与されます…!!(ありがたい…!)

また、(2021/2/28までに)2万円以上の
施術をした場合は1万円オフキャンペーン
これらを足して2万円オフで施術が出来ました!

人によってはここに友達紹介キャンペーンの
五千円やらLINE新規登録クーポンを500円を
足したりしてる人もいるようです…!

私はこの割引もあって事前予約したので、
湘南美容外科で施術を受ける人は必ず
割引をチェックすることをおすすめ🌼

いよいよ③施術です!
はっきり言います…

麻酔が痛い!!!!😭😭😭

麻酔は2種類、笑気麻酔と局部麻酔ありますが
局部麻酔が痛いので笑気麻酔をしてるみたいです
かなり痛い…😭
麻酔の為の麻酔って…😭

因みに私はお酒が弱く、生ビールジョッキ一杯で
そこそこ酔えるのですが、通常の笑気麻酔で
早めに頭がふわふわ…これ以上すると
気持ち悪くなるなと思い、局部麻酔の直前で
弱めてもらいました。

普通の人は逆に強める人が多いようです…!
その後、地獄の局部麻酔を終えれば

あとはもう笑気麻酔の影響あってか、
ミラドライの照射時、私は痛みが
全くなしでした!☺️

ただそれは笑気麻酔の効き具合にも
よるようなので、笑気麻酔が効かないなと感じたら
強めてもらうよう医師にお願いした方が
身のためです…!🥺

施術後は…

え、両脇にテニスボール挟んでる?

って感じの違和感が15分位続きました😂
麻酔がしっかり入ってるので、暫く痛みどころか
感覚がゼロ🙄

一週間はシャワー浴のみ、運動も控えて
家では冷やし続ける🙋保湿も十分に。
お薬は頓服薬もらいました!
一週間後から脇はマッサージしていかないと
ごわごわ固くなるそう。

とりあえず当日はこんな感じでした!
明日からはおそらく腫れていくはず、、
様子みていきます☺️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?