見出し画像

恩人とともに: 栃木でのイベントに向けた思い

4月21日(日)ツインリンクもてぎ、シビックオーナーズミーティングで会いましょう。

今日は来客の多い土曜日であったが、昨日から取り組んでいるヤリスの作業が非常に順調に進んだ。忙しいながらも、手がける車両が一つひとつ形になっていく過程は、常にやりがいを感じるものである。

来週の日曜日、4月21日には、シビックのイベント参加のため、栃木県のツインリンクもてぎへと出張する。かつて4年間勤めていた栃木県での整備士生活は、今思い返しても多くの学びと経験を提供してくれた。そんな思い出深い場所へ、久しぶりに足を踏み入れるのは、何とも言えない特別な感覚に包まれる。

私の原点は、鳥取県である。チューニング業界に憧れを抱き、大きな夢を胸に栃木へと移住した。しかし現実は甘くなく、1年で夢破れ、一般整備士へと職を変えた。自分が挫折したという現実を受け入れるのは困難だったが、プライベーターとして自らの手でR33スカイラインのエンジンオーバーホールからECUセッティングまで行う日々。そこから繋がったご縁が、現在の会社の代表との出会いへと繋がった。

今ではその代表のもと、もう一度チューニング業界で働く機会を得て、その職場で働くことができる今は、過去の自分には想像もできないほどに充実しており、人生で最も幸せだと確信している。今回の栃木でのイベントは、そのような恩人である代表と共に行うことで、さらに意義深いものになるだろう。

代表をはじめ、他のメカニック、お客様、そして支えてくれる家族に対しても深く感謝している。これからも恩返しを続けていきたいと思っている。4月21日のイベントでは、多くの方々にツインリンクもてぎへお越しいただき、私たちの仕事を身近に感じてもらえたらと願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?