見出し画像

事故対応から始まる忙しい朝

チューニングショップに興味はありますか?
私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今朝もお客さんの緊急連絡から一日が始まった。今回のケースは、AE86でのもらい事故だった。お客さんの困った声を聞くと、すぐに行動に移らなければという気持ちになる。幸い、弊社ではレッカー車もレンタカーも所有しているため、迅速な対応が可能だ。現場へ急行し、車を引き取り、代車を用意する流れはスムーズに進んだ。

工場に戻ると、次の作業はIS-Fのプラグ交換だった。V8エンジンのため、エンジンルーム内は狭く、プラグの本数も多い。作業は時間がかかるが、手順自体は複雑ではない。プラグ一本一本を丁寧に交換し、エンジンが再びスムーズに回る瞬間は、いつもやりがいを感じる。

夕方には、中古車販売の業務に取り掛かった。今日も新人の子と一緒に中古車サイトに掲載するための写真撮影を行った。この新人の子は写真撮影のセンスが抜群で、カメラの使い方や角度の取り方など、私も多くを学ばせてもらっている。

明日は定休日で、レンタカーのリコール対応のためディーラーへ持って行く予定だった。しかし、急遽その車が貸し出されることになり、予定がぽっかり空いてしまった。何をして過ごせば良いか、まだ決まっていない。この予期せぬ自由な時間をどう使うか、少し迷っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?