見出し画像

朝の静けさで集中: 2年待ちのエンジンチューン

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日もいつも通り、始業の1時間前に会社に着いた。私のやる気の現れだと思うかもしれないが、実はそうではない。単に朝早く目が覚めるタイプなのだ。家にいても特にすることがないし、結果として早く出勤してしまう。

会社に着くと、私はすぐにエンジンのオーバーホール作業に取り掛かる。日中は他の作業やお客さんの対応で忙しく、じっくりとエンジンを組む時間が取れないからだ。一時期、エンジンオーバーホールの予約が2年待ちになるほど重なっていた。だから、朝の貴重な1人の時間を使って、この作業を進めるのが日課になっている。

明日の朝も、早く出勤してランサーのエンジンを組む予定だ。この静かな時間が、一日の中で最も集中できる瞬間であり、私にとってはなくてはならない時間なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?