見出し画像

メカニック志望者の面接:車両から見える人物像

チューニングショップに興味はありますか?私たちと一緒に、働く仲間を募集中!

今日は、メカニックを志望する方の面接があった。私が直接面接を行ったわけではないが、私なりの注目するポイントがある。面接者が到着した際、私は彼らが乗ってきた車両を確認する。面接での話し方や態度も重要だが、私は特に、車両の停め方、汚れや傷、凹みの状態、そして車内がどれだけ整頓されているか、改造のクォリティといった点に注目した。これらの小さな点から、その人の性格や仕事に対する姿勢を推察することができる。このような視点で常に評価されていることを意識して、私は業務上の付き合いがある業者の所に行く際や、プライベートでも自分の愛車の状態に気を配っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?