見出し画像

数学の基礎力を劇的にUPさせるコツは〇〇〇〇!

こんにちは。獣医専門予備校VETのながめです。
突然ですが、三角比・三角関数の値を求める計算って得意ですか?

「あたりまえじゃん!教科書の最初で習うからやり方わかるよ!」って人も多いと思います。

では「この表埋めを1分で満点」とってって言われたらどうですか?

実際に授業で使っているシート

学校の授業ではやり方は教わるけれど、なかなかスピードアップのコツは教わらないし、速く解く泥臭いトレーニングってしないですよね。

VETでは、三角比・三角関数の値の計算を速く、正確に出す方法をバッチリレクチャーしています!

なぜ速さが大事?

獣医学部入試では、限られた60分という短い時間の中でたくさんの問題を解く必要があります。
特に数学では、基本となる三角関数の値の計算がスムーズにできないと、その後の難しい問題に取り組む時間が不足してしまいます。ミスの原因にもなります。だからこそ、速く正確に計算できるようになることが重要なんです。

ゲーム感覚でトレーニング!

VETでは、楽しいゲーム感覚で計算のスピードを上げるトレーニングを行っています。授業の中で、みんなでわいわいとタイムを測りながら、計算の練習を何度も行います。その都度フィードバックをもらえるから、自然と計算が早くなっていくんです。

初めは1つ求めるのに7秒くらいかかっていたのが・・・
1つ2.7秒と大成長しました!精度も上がってる!
褒めるのも大事なポイントです!

ご褒美がもらえると人は頑張れる!

「勉強は楽しい!」と感じることが成長する上で大事です。VETでは計算トレーニングを楽しむことで、結果として成績もアップします。さらに、頑張ったご褒美には、スターバックスのギフトカードをプレゼントしました🎁✨

やる気が出てくれたらこれ以上嬉しいことはない

まとめ

数学が苦手な方、計算のスピードに自信がない方、もっと楽しく勉強したい方、ぜひ私たちのVETで一緒に学びましょう!

三角関数が得意になると、ベクトルや平面図形など数学の他の分野もグンと楽に感じるようになりますよ🎶

皆さんVETで一緒に楽しみながら、夢に一歩ずつ近づいていきましょうね!

=================

獣医学部に行くなら獣医専門予備校VET

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?