見出し画像

背景ティムクック様

こんにちは。獣医専門予備校VETのながめです。
今回はApple製品についてお話ししたいと思います。

僕らVETのスタッフはAppleファンがとても多いです。

代表の高橋もMacやiPadを使いこなしてオンライン授業をしてます。

かくいう自分もApple信者で

Macbook歴は14年、iPhoneは3GSという初期の初期モデルの時からつかってますし、オンライン授業でもiPadProとApple Pencilを使用しています。

イヤホンはもちろんAirPodsです。

ちなみにVETの教室でも授業の生中継にiPadを使っています。
VETを支えているのは間違いなくApple製品なのです。笑

さて、そんな中ながめのPCにとんでもない事が起きました。

まったく身に覚えがないのに、ハードディスクが容量圧迫していました・・

しかも500Gの容量のパソコンなのに、なぜが600G使っていることになっていて、ちょっと動かすだけで固まってしまったりしていました。

これじゃ仕事にならないよ・・・・
と諦めかけていたその時!

Appleの公式HPの「問い合わせ」のコーナーから電話できることがわかりました!

電話での指示通り進んでいくと、コールセンターの方がとても丁寧でいい方でびっくりしました。

そして何より一番びっくりしたのは・・・

電話して名前を言っただけなのに、画面共有をして、遠隔操作で指示してくれるということでした!

コールセンターの方に言われるがままに、ボタンをポチポチしていった結果・・・

治った!!!

381Gも空きができた!!!
嬉しい!!!
さすが世界企業Apple🍎

しかも、もしこの後不具合が起きた時のための万一の対処法までメールで送ってくれたよ・・・・

もう一生ついていきます。
ティムクックとコールセンターの方に感謝。
今度会ったらスタバ奢ります。

Apple大好きVETはいつマシントラブルが起きても大丈夫だ!!!!!
(起きないで欲しいけど)

============
獣医学部に行くなら獣医専門予備校VETです!
HPは以下をタップ・クリックしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?