逆子って、どうして??

逆子って、どうしてなっちゃうの?
実は私には子供が二人おりますが、
下の子を妊娠しているときに、妊娠後期で逆子になっちゃって…

自宅出産をしたかったので、助産院に通っていたのですが
逆子だと自宅では産めないと言われ…(>_<)
体操とかやって、産まれる2週間前に無事、戻りました(;'∀')

で、なんで逆子になっちゃうの?って思って。
これは恩師から教えていただいたのですが…

逆子だって恩師に相談したところ
「胎教してない??」って第一声。
実際全然してなかったので、「してないです…」

なんだ?胎教すると逆子になりやすい?
で、いろいろお話して…
お腹の中で赤ちゃんが育つとき、
身体の成長と脳の成長と、同時進行しているわけですよね。
でも逆子にならないように、基本、そのバランスを取っている…

身体の細胞と脳の細胞と、何が違うかっていうと、
脳の細胞は脂肪が多いという特徴があるわけです。
産まれる時には逆子じゃ困るわけだから、頭は下がいい。
もし脳が先に育っちゃうと、脂肪が多いから、脂肪は軽いから、
羊水の中にいる赤ちゃん、頭が上になっちゃうわけです。
ああああああ(;'∀')

私は胎教は何もしていなかったのですが、
上の子が三歳で、絵本の読み聞かせしたり、歌ったり、
いろいろお話したり…

それをみーーんな聞いていたんだな!(*_*)って
それが知らない間に胎教みたいになっちゃってたんだなって
納得したわけです。

それからいろんな方に、逆子になったことありますか?
って聞いてたら、やっぱり下の子の方が
逆子になってることが多いように思います。

そういうことだったのか………(;^_^A

逆子でも、そうじゃなくても、
全部の赤ちゃんが、幸せに産まれてくれること、
心から祈ってます…❤❤❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?