見出し画像

寝る前に英単語!50日チャレンジ!36日目

こんばんは、日本一授業が大好きな英語講師かっさんです。

今日は36日目ですよ。結構来ましたね。
もう先が見えてきました。

でも、ちょっといいですか?

かっさん気づいてしまったんですけど


まだコメントもらったことな~い

当初はコメントに「毎日続いてます」とか「おもしろいです」とか「がんばってください」みたいなことを想像してたんですが、

あれ?

一回もコメントもらったことな~い

これだけ見てくれてるのに、ですよ。
それはありがたいんですが、ちょっとコメントも欲しいな~と思うこの頃なんでよろしくお願いします(*^^*)

はいそれでは、

今日は英作文からトライしてみましょう。

「夏は暑い。」


さあ、当たり前のこというてるし、簡単やし、って思ったあなた!

大丈夫ですか?

正解は

Summer is hot.

ではなく、

It’s hot in summer.

となります。

天候・距離・寒暖・明暗・時間には主語がitになる


<天候>It rained last night.
<距離>It’s more than 2000 kilometers from this city to Tokyo.
<寒暖>It’s not so cold today.
<明暗>It’s getting dark.
<時間>It’s ten o’clock.

これみんな主語がitになるんですね。

「次の日曜日は晴れるでしょう。」

というのを
Next Sunday will be sunny.

と書く人大学受験生でも結構多いんです。
これは「先生」は激しく同意してくれるはずです笑

It will be sunny next Sunday.

ですね。


はい、気をつけましょうね!

え?気をつけないといけないのはわかったけど、全部覚えられるか自信がない、ですって?

なんか覚え方ないですか?

あるに決まってるじゃないですか~

はい、ということで動画をご覧ください(*^^*)

これ何も知らずに見た人、不快に思う人もたくさんいるんやろうなと思うんですが、最後までみたら、

「覚えちゃってた~」になるので我慢してみてください。

ここまでお読み頂きありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?