見出し画像

2992

2021年、
いちばん初めにぐっと掴まれた曲は
millennium paradeの"2992"でした。

今日放送された常田さんの密着ドキュメンタリーで、制作している様子を覗かせてもらえて、
オーケストラ&バンドでの演奏まであってさらに掴まれた感◎
この演奏シーンがとにかくかっこよかった!
番組終わってYouTubeで何度もみたよ。

https://m.youtube.com/watch?v=wkEkkV9XX3s&feature=youtu.be

オーケストラが一旦とまったあとに
ベースとドラムが入ってくるあたりが
たまらなくかっこいい。そしてこの世界観🌏

常さんの生まれ年、1992年。
プラス ミレニアム(1000年)で" 2992 "

歌詞を書いたermhoiちゃんの
『 2992年に生きている人に、
今こういうことを考えてると伝えたい』の言葉に歌詞に釘付けになってしまう。
ライブシーンでのホイちゃんの声の感じがまたすてき。というか好き◎

2030年までの10年、わたしたちが歩むべき道を考える、今の地球環境に焦点をあてる番組の主題歌というのがものすごくしっくりくる🌏

再放送は
1月13日(水)午前1:19-2:03 ※12日深夜


来月出るミレパのアルバムもとても楽しみ。
久しぶりにリリースというものを心待ちにしている気がします◎