見出し画像

ブックカフェ終了、みんなへ

大成功したブックカフェの後に、色気のない記事をごめんなさい。


ブックカフェ終了に伴いまして、いろいろとご連絡がありますので、ここに書きます。


まず謝ります。
会場のドアベルが壊れていました。
みなさん、押してもうんともすんともいわない!と不安になられた方もいると思います。ドアの前でしばらく待ったという方もいらっしゃったようです。
大変失礼しました。

管理会社さんにはしっかりクレーム入れておきましたが、わたしも気が付くべきでした。
はじめての出張カフェでなかなか至らぬことがありましたことをお詫びします。

①村上春樹「ねじまき鳥クロニクル第1部」をお持ち帰りいただいた方へ!

第2部と第3部を自宅にて預かっています。
よろしければ、ご自宅まで郵送します。以下をDMにて教えてください!

1 note名
2 宛名
3 住所

②ねむいねこさん、ペーパーナプキンについて!

ねむいねこさんがお手伝いのためにもってきてくれたIKEAのペーパーナプキンを誤って私が持ち帰ってしまいました。大変失礼しました。
でもすごくかわいいので、次回のイベントで使っていいですか。お花見会とか、そういうところですごく役に立ちそうです。

すいませんでした!

③クラファン参加のおぬきのりこさん、ぱんだごろごろさんへ!

サポートの返礼品として、ブックカバーと栞のセットをご用意しております。差し支えなければ、DMにて以下を教えてください。郵送します!

1 note名
2 宛名
3 住所

④クラファン参加のかすみさん、みつまめさんへ!

住所と宛名、承りました。1週間以内に発送しますので少々お待ちくださいね!ありがとうございました。

⑤ご来場者様のなかで、ブックカバーと栞のセットを受け取っていないという方へ!

ご来場者さまにはもれなく、参加記念品のブックカバー4種と栞3種が贈られるはずなのですが、当日思った以上にばたばたしてしまい、前半にお帰りいただいた方々にお渡しできませんでした。

つきましては、郵送しますのでDMにて以下を教えてください!
1 note名
2 宛名
3 住所

至らずに大変失礼しました!
でもたのしかったよね♡

⑥ブックカフェに参加できなかったのが悔しい!という方へ

そういっていただけてとても光栄です。
私も1人でも多くの方にお会いして、直接ごあいさつしたいですよ。

またブックカフェを開催します。その時はぜひいらしてください。お都合もあるでしょうから、早めにお知らせしますね!


⓻イベント報告レポートは1週間以内に投稿します。

「微熱さんがまだ投稿してないから書かないほうがいいかな」と思ってらっしゃる方も多いと思うので、ご連絡します。


私よりも早く記事を出していただいて全然かまいません!きっとみんなも読みたいだろうし、私もみんなの感想や反応はすごく興味あります。


皆様それぞれの視点で、どうぞ自由に書いてみてください。
その時は、是非この記事を埋め込んでいただけると見逃がし防止になりますので助かります。

また、写真を載せたいという方は、プライバシーをしっかり考慮したうえでよろしくお願いします!


ちなみに、すでにご報告をいただいている方の記事をここにご紹介します。皆さん、とてもすてきにそれぞれの想いを書かれていて見ていてこみあげてくるものがありました。

帰りのバスの中で何度も読みなおして、すごくうれしかったよ!ありがとう。

かなこさん

タイトルが、まずめちゃくちゃ好きでした。
そう、かなこさんは今回、くまさんを通じて参加してくださった方。それまではお互い全く知らなかったくらいなのに、当日会ったら、もう私はかなこさんのバイタリティーにメロメロ。
友達の友達に会いに行くってすごく勇気がいることだけど、かなこさんはどうせみんな友達になっちゃうから、あんまり関係ないってくらいのマインドで生きているんだなって思いました。

書いてくれてありがとう!また会おうね♡


あやしもさん

あやしもさんの文章っていつも、すごく独特だなあって思うんです。すごく楽しかった中にやっぱり切ない気持ちがあったり、興奮の中に冷静な視点があったり。
いつも、向こう側がここちよく透けて見えるかんじがする。そしては今はとくに、そういうレポート記事が私に必要でした。
隣を歩いていたあやしもさん。隣に並んで食べたあやしもさん。
あの時の彼女の頭の中を少しだけ垣間見て、私も、そういう気持ちでいました!と大きな声で言いたくなりました。

本当にありがとう。また会おう!


他にもどんどん書いてね!
楽しみに読ませてもらいます。


⑧スタッフのみなさん、ありがとうございました。

このイベントは準備、後片付け、お手伝い、ワークショップ主催など私を現地でサポートしてくださる方々がいなければ絶対に成り立たなかったと、今振り返って思います。

本当に1人じゃできないです。

ありがとうございました。そして、また是非お願いしたいです!
よろしくお願いします。


以上、諸連絡でした。
また何かあればコメント欄でもDMでも!微熱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?