見出し画像

【終了】ブックフリマ開催してます!

この企画の募集は終了いたしました。

2023.1.14

いらっしゃいませ。本をお探しですか。よろしければ見て行ってください。


このフリマでは、本にお金を支払う必要はありません。その代わり、あなたのおすすめの一冊と交換になります。詳しいルールはこちらの記事で。



注意点
・遠慮は禁物。興味があったらDMしましょう。
・第3希望まで教えてくださると当たる確率が高くなります。
・複数の応募を頂いた場合は抽選(あみだくじ)をします。


それでは早速、本を見ていきましょう。


No1 いきなり傑作、用意してます!

ふたりはともだち アーノルドローベル著三木卓訳


大作家アーノルド・ローベルの傑作。子供に読み聞かせたい絵本の定番でありながらも、大人の心にも染み渡ってくる心地よさがあります。物語もさることながら、挿絵が!挿絵が!(鼻息)素晴らしくて見れば見るほど動物たちの日々のやりとりに心奪われることでしょう。一番最後のお話がもうなんとも言えず、よい!!とにかく癒やされる一冊。

状態:美品



No2 本日のメイン!持ってけドロボーーー!!!

The Winnie the Pooh collection by A.A.Milne


くまのプーさんは、元は絵本シリーズだったとご存知ですか。原版くまのプーさん(英語版)のシリーズ4冊、ドイツ・ケルンの老舗ヴィンテージショップでついに見つけました。重かったけどえいこらえいこら、帰国するときにスーツケースに入れてきた、思い出たっぷりの絵本セット。かなりレア品と思いますよ。本としてでなく、インテリアにもできそう。何がおすすめかって、挿絵が素敵すぎる。あなたのものにして、ぜひ堪能してください。あなたが思っているよりも大きくて重いですよ。(全部で2キロ)

状態:箱と表紙に少々の傷あり


No3 コレを読まずして死ねるか!

GOGOモンスター 松本大洋


漫画がすき、絵が好き、芸術が好き、物語が好き、ファンタジーが好き、っていうそこのあなた。だったら、これを読まずして死ねるか!っていう1冊に出会いたいでしょう。出会いたいですよね。それがこれです。もう何も言うことはありませんが、一つ言えるとしたら、これは、松本大洋先生の作品の中でNo1,2を争うものだと思います。漫画とか苦手、っていう人も、かなり世界観変わると思いますよ。


No4 本を読まない人が、読み倒した3冊

微熱厳選!文庫本3冊セット


夏目漱石『こころ』、西加奈子『さくら』、よしもとばなな『キッチン』の3冊です。私は人生で、多分、この3冊しかまともに読んだことがありません。とにかく好きで、読み倒しました。せっかくなので、私のショップで販売しているブックカバーもお付けします。



No5 ZINE作ってみたいと思う人とか超おすすめ

Windowpane, escape to the unfinished by Joe Kessler 


ロンドンのZINEフェアで購入した2冊セット。新進気鋭のイラストレーターたちが集まる同人出版社Breakdown Pressより出版された、美しいリトグラフとボールペン画がメインの2冊。細やかなタッチと色の微細さに魅了され、長い列に並んで買いました。なにはともあれ、著者Joe Kesslerがイケメンすぎました。

状態:美品


No6 本日のメイン2!持ってけドロボーーー!!

BRUSEUM Schneckenhaus und Glizerstein


専用の箱付き。うちの犬が少し穴を開けましたが、本の状態は完璧です。


これは豪華!スイスの美術館が発行した、イラストレーション作家による児童書とおもちゃのセット。絵本、ポスター、カードなどが専用の箱に入った、まるで宝箱のようなシリーズ。文字が読めなくてもその生き生きとした筆跡にインスピレーションびしびしでしょう。絵を描く方や、クリエイティブなお仕事をされている方は眺めているだけでいいアイデアが浮かんできそう。

状態:箱に傷・穴あり、本は美品


No7 これだけは間違いない、っていう一冊

届くまでのお楽しみ♪


タイトルは届くまでわかりません。サプライズです。実は、20代の頃は絵本作家も目指していた微熱。ありとあらゆる絵本をしこたま読みました。そのなかでNo1決めるなら?と言われたらコレ!という一冊をあなたにお届けします。面白く、読み応えがあり、摩訶不思議な世界を見せてくれる絵本をお探しの方はお声がけください。期待を裏切らない一冊です。

状態:美品


No8 コレが部屋においてあるだけでセンス爆上がり

『太陽が窓の外で輝いている』by Anja Wicki

ポーランド発、鉛筆と色鉛筆のみで描かれた異色のグラフィックノベル。吹き出しがないので、絵だけでプロットを追える仕組み。素朴さ際立つ絵柄にもかかわらず、パンチの効いたあらすじで満足感高いです。海外のノベルなのにどこか懐かしさを感じてしまうようなノスタルジックな雰囲気をかもしています。人が持っていない本を手に入れて楽しみたい、というコレクター気質の方におすすめ。ほんの一コマですが性的な描写があるのでご了承ください。

状態:美品



以上が今回のラインナップです。

ぜひ、ほしい本があるけれど、微熱に送る本はどうやって決めればいいの?とお困りの方のために書いておくと・・・


あなたが素敵!と思う本だったら何でも信じます。もし参考にするとすれば・・・

・画集、写真集など視覚でたのしめるものは大好き
・漫画は内容よりも絵がかっこいいとか、視覚で楽しめるものが好き
・小説は上記のものと「食堂かたつむり」「僕は勉強ができない」くらいしか読んだことないので、何でも喜べると思います。
・啓発本は、脅す系のやつじゃなくて、本当にためになるものが読みたい

などはとても喜ぶと思います。多分、あなたのおすすめなら何でも喜びますよ。


それでは、欲しい物が見つかった方は、DMお願いします。DM送り方わからない方は、コメント欄でご相談ください。
急がなくていいよ!じっくり楽しんでいってください。微熱



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?