「23:30からの踏ん張り」【英語を話せるようになるためのトレーニング#15】

お世話になります。めっちゃ不器用な男です。

英語を勉強している会社員です。


いやはや、仕事が忙しくなってきました。昨日は家に帰ったのが11時過ぎだったので、いつものレアジョブの時間には間に合いませんでした。(いつもは11時~)

正直、疲れていたしキャンセルしようかな~とも思ったのですが、15日間継続していたので、ここで途切れるのももったいないと思い予約を取り直して受講しました。


たかだか25分間のレッスンですが、心のガソリンが枯渇しているとなかなか努力したり継続したりするのも難しいです。まだまだ勉強の質も量も不足しているので、残念ながら英会話力は全然UPしているように感じられません。客観的な指標も、今度TOEIC Speaking TESTがあるので、多少把握できると思います。


勉強していることの目的は、自分の能力を伸ばして「できなかったことをできるようにすること」なのですが、それを実感するのは本当に難しいです。ご褒美なんて用意しなくても成長が自分自身で感じられるのならそれが何よりの報酬です…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?