見出し画像

プロフィール画像描いた【イラスト制作】

2023/3/18
【今日のひとこと】
不安を感じやすい自分を最近は受け入れることが出来ています。
不安は行動のガソリンだ。日々の積み重ねを頑張ろう。


最近はSNSを頑張ろうと、日々改善を繰り返しています。

今回は、プロフィール画像を作ってみました。



せっかくなので、自分の好きな色である
緑色をテーマにしてみました。
今後のイラストは、
緑や好きなことを取り入れていくという決意をしました。
他者からの評価は後回し。

自分を表現できるのは、作品だけ。

テーマ

できるだけ無彩色を使うように意識

無彩色+有彩色での組合せを考えました。
緑に統一したかったので、背景は緑。

シンプル

プロフィール画だったので、
伝わりやすいようなイラストにするためにシンプルに。

もう少し、シンプルな線でも良かったのかなとか考えています。

背景は、画像を使用

今回の試みは、AIとの差別化です。

最近主流になっているAIイラストですが、
どうにか差別化をとることができないかと
自分なりに探求の根を伸ばしてみました。

そもそもAIと差別する必要があるのかはまだ分かりませんが、
今から自分にしかできない掛け算はなんだろうと思考しています。

反省点

背景が思い浮かばない

これは、手数がものを言いそうです。
先に背景も詰めるべきだった。

ラフ候補が少なかった

書いてる途中でポーズにしっくり来なかったです。
ラフを1案出して、書き始めてしまったのが失敗だったかな。

しっくり来る色の組み合わせにならなかった

色は試行錯誤しました。
結局、統一。
これはこれでいいんですが、
様々な色の組み合わせで、緑色を映えさせるのがしたいです。

時間がかかる

これは長年の課題。
前よりは短くなってきているが、描く時間での無駄が多い。
準備は、一番時間をかける。ジョブズも言ってた。

感想

とりあえず完成させることができて良かった。
小さなことから一歩づつ。

今後は、
毎週土日にイラストや絵、小説などの作品をあげていきます。
絶対守るぞ。

To Do

  1. 背景に挑戦

  2. 新たなイラストのテーマ出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?