見出し画像

北極への挑戦【小さな経験】

2023/03/12
【今日の一言】
最近は暖かくなってきて嬉しい。
一年中このくらいの気候で、花粉も飛んでいない地域に住みたい。


辛いラーメンと言えば
「蒙古タンメン中本」ですね。

今回は、その北極にチャレンジです。
自分の限界を越える。

実は、以前に
一番王道なメニュー「蒙古タンメン」
を頼んだことがあったのですが、
とてつもない辛さを感じました。

セブンのカップ麺より圧倒的に辛かった気がします。
しかも、個人の感想ですが、
カップ麺の方が味は好きでした。

その蒙古タンメンが「辛さ5」なのですが
北極ラーメンは「辛さ9」です。
ほんとにいけるのか…?

なので、それ以来行っていなかったのですが、
今回、シンプルなメニューの中では一番辛いとされている北極ラーメンを食べてきました。

昼の13時半くらいにいったのですが、
行列が出来ており、食べるまで50分くらいはかかったかと思います。
遠くから来ている方々も見受けられました。

そして着丼。
赤いですね。恐怖です。

北極ラーメン

初手、まずは、すする。
咳き込む。
ここまでテンプレ。

そして、辛さの限界値が到達するまでに
急いですする。
ここで、気づく。めちゃくちゃ美味い。

3割くらい食べ終わると、
涙と汗が吹き出してきます。
次の麺を入れると、
もう口の中が激痛を感じます。

けど、水を飲んだ後、すぐに食べるとかなり痛みが緩和できました。
そして終盤は、
慣れてきたのかかなりスムーズに食べれました。
そして、完食!

完食!

初めて北極を食べてみたけど、辛い。
けど、死ぬほど辛いわけではなかったかも。
期待値上げすぎたな。笑

辛いんだけど、
奥底にしっかりとした旨みを感じます。
おいしかったです。

ただ、いうて口はまだ痛かったので、
アイス屋さんで口直しをしてきました。

アイス

久しぶりに凄まじく辛いもの食べました。
これで、北極完食したことを自慢できるかも笑

辛さに自信のある方は是非注文を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?