見出し画像

【体験談】\眼球エステ/ネトラバスティ


美容で女性の自尊心を健やかに鍛え
人生を豊かにする

こんにちは。
肌のパーソナルトレーナー
hiromiです。


ずっとやってみたかった
”ネトラバスティ”をうけてきました。

先日10代後半~20代の女性との交流があり
肌や髪のキレイさよりも
印象に残ったのが白目の白さ。
青みがかって澄んでいてすごく綺麗でした。

2~3年前から気になっていた白目の黄ばみ。

白目が黄ばむ原因は様々ありますが
糖化と酸化が主な原因とのこと。
糖質を控えるようにアドバイスをいただきました。

ネトラバスティは
インドのアーユルヴェーダの一種で
小麦粉をこねたもので目の周りに土手を作り
その中にギーというバターを温めて
溶かしたものを入れていきます。

そして目を開けるように指示されますが
怖くてしばらくできませんでした。

「水の中で目を開けるよりも楽ですよ」
という言葉に背中を押されて
恐る恐る目を開けてみると
あれ、ほんとに全然痛くない。

そしてそのまま瞬きをしたり
眼球をぐるぐる動かしたりして
ギーを行き渡らせます。
目の奥に温かいオイルがじわーっと入ってきて
不思議な感じです。


ギーを入れる⇒目を動かす⇒
⇒汚れをコットンで拭きとる

この作業を3回繰り返して終了です。
時間にして30分くらい。


施術後に鏡で確認すると
目の充血が取れて
瞳全体がキラキラしていました。

黄ばみはさすがに1回では
取れませんでしたが
3回目くらいから白くなったのを
実感する方が多いそうなので
もうしばらく通ってみます。

☆ネトラバスティの効果☆
ドライアイの改善
白目のホワイトニング
目の下のクマの改善
目の周りの小じわの改善
落としきれなかったアイメイクの除去
眼精疲労の回復
花粉症による目の痒みの軽減

ネトラバスティに興味を持っている方の参考になれば嬉しいです☆

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

今後も40~50世代を楽しむための
美容情報をお届けしますので
応援よろしくお願いします。

スキ・コメント・フォローをいただけると
励みになります♡

✨hiromiのHPはこちら✨

LINEはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?