noteはじめました

はじめてこの街に来たのはちょうど2年前。市街地に向かうバスにのりこみ、期待と不安を抱きながら景色を眺めていたのを今も鮮明に覚えています。期待のワクワク感の方が大きくて街はキラキラしてみえました。

このブログを書こうと思ったのは、この激動の2年間の振り返りもあるけど、

・Jリーグクラブで働くイメージがつかめない/クラブスタッフって何をしているの?
・どうやったら就職できるの?募集はしている?紹介での入社のみ?
・どういう経験やスキルがあれば内定をもらえるの?

この辺り入る前の自分自身がそうであったように、入社前は全くといっていいほど情報がなく、Jリーグ(クラブ)で働いてみたい夢を持っていたり、スポーツに携わりたいけど、どうしてらいいのかわからない。また、今まで全速力で走ってきたけど、コロナ禍で立ち止まった時にやっぱり好きを仕事にしたいという想いが強くなった方々にブログを書いてみることにしました。

私も何から書いていけばよいか手探りですので、最初のうちは質問を頂き、なるべくその質問テーマに沿って書いていこうとおもっています。年収とかプライベートな質問以外は出来る限りお答えします。ぜひよろしくお願い致します!

質問はこちらからお願い致しますm(__)m
https://forms.gle/ucAdWYtt5ZxaxkrA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?