見出し画像

花見の季節、水中世界でも花見できるよ

『花』の定義は陸と違って『花』っぽいということで受け入れて下さい^ ^

長崎市南部のダイビングショップVERRYSです。

春に向けて気温上昇、草花も活き活きとし出し始めました。この時期は天気良ければ花見をしようかなとなりますね。

今日はダイバーならではの花見もありますよというお話しです。

水中世界にも花が咲く

潮の流れの影響、また地域によって多少の差はあれど水中世界にも花っぽいのは観察可能です。

『花』の定義を何にするかによって受取り方は異なると思いますが水中世界、魚以外にも楽しみ方はありますよ^ ^

但し、どんな場所でも見れる訳ではありません。
潮の流れの影響であったり地域差、水深の浅い深いなど関係が絡み合い見れることもあれば見れないこともあるのは理解しておきましょう。

ダイビングしてるとついつい魚にばかり目が奪われがちですが視点を変えると色んな楽しみ方があるので次潜る時は視点変えて楽しんでみましょう(^-^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆
春のダイビングスクールキャンペーン開催中♪

☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?