見出し画像

長崎の水中で宝を探してみる

もしかしたら普段潜ってる海の中に遺物や財宝があるかもと少し期待をしつつ潜ってます(笑)

こんばんは、長崎市南部のPADIダイビングショップVERRYSです。

ダイビングをより楽しもうと様々なスキルアッププログラムがあります。その中に『サーチ&リカバリー』というプログラムがあります。

これは海底に眠る金銀財宝を見つけられたら、、、そんなロマンを叶える手段になるサーチ(捜索)&リカバリー(回収)のテクニックを身につけるプログラムになってます。

公式のPR的にはね(笑)

実際は捜索、回収の知識と技術が身につくのとナビゲーションテクニックの向上が目的です。

現在プロダイバーコースを受けてる方のプログラムの一環で久しぶりに開催しました。

一応アマチュアダイバーでもリクエストあれば開催可能だけどマニアックすぎてプロになって20年過ぎたけど未だプロコース以外で開催したことがありません。

水中世界を遊ぶ為に様々なプログラムがあるよというお話しでした。

誰か興味あるかな?

☆☆☆☆☆☆☆☆
春のダイビングスクールキャンペーン開催中♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?