見出し画像

取得する事よりも維持、向上する事が大事

長崎市南部貸切スタイルのダイビングショップVERRYSです。

ダイビングライセンスを取得するだけじゃなくそこからがスタート、取得したレベルのスキルと知識を維持し向上する事がとっても大事だと思っています。

なので頑張ってプロダイバーまで取得したメンバーも最近悪い意味で慣れてきたのでここらで初心取り戻してもらおうと

プロ講習中に行ったスキルや


普段使う機会が少ないアイテムを使ってみたりとトレーニングしてました。

シグナルチューブ(フロート)は使用する機会が少ないから完成させるのに時間かかっちゃった。でもトラブル発生時には使用するので普段からスムーズに使えるようにしとかないとですね。

今回のトレーニングでプロ目指してた頃を思い出したみたい。良かった^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?