見出し画像

遠くて深い水深じゃないと珍しい生物に出会えないとは限らない

気づいてないだけで海は多様性に満ち溢れてるんだなと改めて思います。

こんにちは、長崎市のお一人様から予約可能なダイビングショップVERRYSです。

初心者ダイバーの時は珍しい生物なんて出会えないと思ってるダイバーが多いですが全然そんなことありません。

海の中は多様性に満ち溢れ気づいてないだけで身近なところにも珍しい生物がいます。今日はそんなお話しです。


先日見つけた初観察ウミウシ『マーフィドーリス属の一種 3』。

パプワニューギニア、フィリピンが生息地。日本でも観察例が上がってきてるがまだ和名はないらしい。

このウミウシどこで見つけたかというと岸から近い水深3Mに満たないエリアです。体験ダイビングでも遊べる場所で見つけました。

レベルが高い海、岸から離れた場所、深い水深。そんな場所じゃなくても珍しい、出会ったことがない生物はまだまだ沢山いそうです。

海って不思議ですね^^

\お問い合わせは公式LINEが簡単です/


この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,769件

#海であそぶ

1,035件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?