見出し画像

ダイビングをまた再開しようかな?そんな方にカムバックキャンペーン開催中

今年はコロナも落ち着きダイビングをまた始めようかなと考える人が多いのでは?と考えています。

こんにちは、長崎市南部のPADIダイビングショップベリーズです。

問題、前のダイビングからどれぐらいブランクがあると復習すべき?

、、
、、、正解は6ヶ月!(マニュアル的には)

もう一度書きますがマニュアル的には前にダイビングしてから6ヶ月期間空いてたら復習するように書いてます。

でもね、これは人によりけり。3ヶ月で忘れちゃう人もいれば1ヶ月で忘れちゃう人もいます。

だから正解は『不安があるなら復習する!』が正しいです。初心者ダイバーなら不安なくても6ヶ月空いてたら復習してた方が良いよ。多分覚えてる知識や技術間違ってる可能性高いから。

ハイシーズンの夏に本格的に遊べるよう今から復習しておきましょう٩( 'ω' )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?