見出し画像

潜り始めました

新年明けましておめでとうございます。

長崎市南部のダイビングショップVERRYSです。


今年は卯年、ウサギ関係の水中生物で唯一撮影フォルダに入ってるウサギっぽいのを選んでみました。これをメルマガやSNSで使用した後に気づいたことがあります。


こっちの方がウサギっぽかったな(笑)
『コペポーダ』といいます。水中生物の中でも小さいウミウシの背中に乗る更に小さい生物、動物プランクトンなので小さくて当たり前だけどね。

せっかく見つけて紹介してもあまりの小ささにあまり気づいてもらえないガイド泣かせな生物です(;・∀・)

これからウミウシハイシーズンになり遭遇率は高くなりますのでウミウシだけじゃなく『コペポーダ』が乗ってないかな~と探してみるのもオススメです^^

潜り始め

今年は1月5日が潜り始めでした。年末年始さほど海に影響及ぼすような天候じゃなかったので少しは冬の海らしくなってるかなと期待しつつ潜りました。


予想以上でした♪

久しぶりに沖縄の海っぽい感じ、本格的な冬の海が始まったようです。
長崎の海でも冬場はこれぐらいになるんですよ~

水温は何故か年末よりも1度ぐらい上昇、水温上昇し透き通る海と嬉しい水中世界が広がってました。

今年は卯年、飛躍向上の年で新しいことに挑戦するのに最適な年と言われています。

新しい世界への挑戦、新しい趣味のスタートにダイビングお待ちしてますね~\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆

長崎で少人数、貸切スタイルのダイビングショップVERRYS

ダイビング興味ある方⇨【長崎体験ダイビング】
ダイバーになりたい方⇨【長崎ダイビングスクール】
長崎の海で遊びたいダイバー⇨【長崎ファンダイビング】

☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?