見出し画像

「デジタルデトックス ~24時間スマホ止めてみた結果~」

※このnoteは
毎週日曜日にクラブハウスにて配信している「日曜夜の祈りの時間」で
お話をしたことを元にnote用に加筆・編集したものです。


☆もくじ☆

◆全肯定してくれた頼れるパートナーから離れる決意◆
◆スマホから離れると疑問の沼、悩みの沼から出られる◆
◆スマホから離れた生活をすると生きる力が復活する◆
◆怖いという妄想から抜け出すコツ◆
◆スマホを見る時間を決めると直感が働きやすくなる理由◆
◆私の人生はスマホ見ることが目的じゃない◆

みなさん、
こんにちは
心屋認定カウンセラーのベロニカです


今回はとうとう
みなさんお待ちかね
デジタルデトックスについてお話しします

さて
9月の27日お昼12時から
翌日のお昼12時まで

初めて24時間デジタルデトックスをしました

その間
各種SNSはもちろん
大好きなYouチューブもなし
スマホを一切触らないというルールのもとに
行いました。

そして今現在、
スマホは1日6時間と決めて生活してます。

また
月2回
満月と新月の時に
24時間デジタルデトックスしています。

スマホとの付き合い方が
だんだん上手になってきたかな、
と感じている今日この頃です

ということで
今回は
このデジタルデトックス24時間体験記と
スマホ1日6時間生活1か月の
振り返りをお伝えします

デトックス
最初は余裕じゃん、と高をくくっていたのですが

始まって
1時間半で、いきなり
苦しい・苦しい・苦しい
辛い・辛い・辛い
この発作がでまして
コーヒー絶ちした時よりも辛かったです。

ここから先は

3,827字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?