見出し画像

体調不良と介護

こんばんは。莉沙です。
只今、絶賛体調不良中です。

体調崩したことないのに珍しい。
今は熱とくしゃみと鼻水と怠さと悪寒。

朝は何もなかったのに、
夕方スーパーから帰った途端、
鼻水とくしゃみが止まらなくなった。
花粉症?などと思い熱を測ったら、
微熱があった。

それでも夕飯は作らないといけない。
栄養取らなきゃと、夕飯も完食。

しんどいけど、
母のお世話をやめる訳にはいかない。
少し休んで、入浴前のお世話と
入浴介助。

ふらふらだけど、今は母がお風呂から
出てくるのを待ってる。待機中。

この後ドライヤーと着替えと保湿と
スキンケアのお世話。

介護始めてから、体調不良になったの
初めてだったから、まさかこんなに
辛いとは…。

よく介護する側の健康が第一って聞くけど、
それを実感した。

どんなにしんどくても、介護は続く。
これ以上悪くならないように
早めに寝る。
明日には治っていると良いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?