見出し画像

淡い日常 〜 いつ飽きるの?

研究によると、付き合ってたった半年でTheラブラブ時期が終わり、相手の悪いところが見つかりやすくなるといいます。

そして、1〜2年目になると数多くのカップルが別れることに至ります。

価値観の違いであれ、相手をありのまま受け入れることができないであれ、何かしらの原因なら誰でもきっと思いつくはずです。

私の前の恋愛関係は、だいたい1年半の頃に終わってしまっています…

これもあれもあって、さらに今の彼とはまだ喧嘩などをしたこともないし、一緒に住んでいるため、毎日一緒にいるのに揉めたりもしていないのは、まるで奇跡のようです。

奇跡?それとも、健康的な関係性だけ?

実は、あと3ヶ月で、出会って2年となります。

この関係が理想的すぎて、どこかで引っかかるところがないのかと疑っちゃうほどですww

冗談です。

そんな彼と毎朝同じベッドで起きて目が覚めたら、笑顔になってくれる彼がいます。

彼の笑顔が見れるだけで、朝から幸せです。

そして弄りながら聞いてみました

「いつになったら私に飽きるの?」

「来世かな〜?」

とさりげなく返してきます。

来世か〜先がまだ長いなぁ〜

と笑いながら起きます。

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。