見出し画像

【テラリア】 リフレイン #12

前回のテラリア。

トライ&エラーを繰り返しています。

建設予定地

前回のnoteで作戦方針を変えたので、まずは足場の建設予定地を決めます。

たいまつを2本連続で置いているところ、家の近くの大きい木の間に建てることにしました。

せんしょくし

土地を平坦にしている過程で、新たなゲストが来ました。

せんしょくしのカンミさんです。
カンミさんは名前の通り染色に関するものを売ってくれるみたいです。

せんしょくおけほしいけど、お金が足りなかった…。死んでたくさん落としてるからな…。

建設

足場が完成しました。

キャンプファイヤーがこれでいいのか不安ですが、結構素材使うのでこれでよしとします🙄

両端に木があると、足場が置きやすいのでおすすめです。

第三世界

足場の場所も移して第三世界を作った意味がなくなりそうなので、鉱石を集めるために探索を始めます。

商人きた

前にタングステン鉱石出たらいいなみたいな話をしましたが、この世界は銀鉱石でした。(目標が金装備になったからあまり関係ない)

そして、直下掘りをしていると、地下に人が…(軽くホラー)

思ったより大変そうじゃなかった

ゴルフ用品を売ってくれるみたいです。
この地下にいる敵が結構強くて死んだので、木の補充をたくさんしてからまた探索しようと思います。

地獄

地下深いからか、いい鉱石がたくさんとれますが、敵とトラップの数、敵の強さが尋常じゃなくて地獄です。
あ、この世界ではプラチナがとれるみたいです。
鉱石の区別が未だにできていないので、鉄鉱石を銀だと思ってテンション上がったりする…。

これはプラチナだね?

まじで倒しても倒しても、すごい敵。(種田山頭火の自由詩みたいになった)
近くに巣みたいなのがあるのかな。

探索してると拠点みたいなのを見つけました。
宝箱開けたかったけど、ご覧の通りライフ11でこのあと死んでしまったので戦力強化してから向かうことにしました。to be continued…

左の虫みたいな敵がめちゃくちゃいる

戦力強化

洞窟でたくさん死んだのと、さっきの地下探索で結構プラチナがたまってきたので、胴装備を作ることに!

プラチナインゴットが50個

ついでなので銀の弓とかタングステンのツルハシとか作って、戦力強化を図りました。

試練の連続

装備も強くなったので探索再開!
宝箱の中身はこんな感じでした!

この「フワフワした いにしえの ちょうこく」というのが探索に便利そうなので装備することにしました✨

ポーションをほとんど使ってしまい体力がないので、そろそろ帰りたいなと思っていた頃…


地上では、ブラッドムーンが始まろうとしていた……。


「悔しいなぁ 何かひとつできるようになっても またすぐ目の前に 分厚い壁があるんだ」

という鬼滅の刃の炭治郎が言ってたセリフを思い出しました。
次回は血の夜を終わらせるところから始めます😇


ご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️
毎日投稿も2週間が経過しました。
毎日投稿の詳細やマシュマロのリンクがあるnoteはこちらに。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️