見出し画像

アルタリア エキスパート 1-1の攻略メモ

久しぶりの黒ウィズの攻略noteです。

本当は想滅の零機構をやろうと思っていたのですが、よく見たらアルタリアのエキスパートを全然攻略してなかったので想刻ノ魔道士からやります(この前新章も来たね😧)

今回はこの方の投稿とコメント欄を参考に結晶とか少し変えました。
途中失敗してるので、この編成で攻略したい方はぜひこちらを参考にしてください🙇‍♀️

編成

【精霊強化】ミコト(福音、異国)
【純属性強化】アリス(アドヴェリ、トミーガン)
【限界突破】ルリアゲハ(暴牙剣、昏眼)
【連鎖強撃】アイ&アイ《以下アイアイ》(夏の名残り、ドS)
【効果解除大魔術】平次&和葉《以下平次》(潮騒のカクテル、雷単攻撃300アップ)

大結晶:丑(ダメブロ)
助っ人:【撃滅連弾】アポロンⅥ(「アポロンⅥ」「アポロニオ」などと検索すれば出てきます)

攻略手順:1戦目

※精霊名はSSを打つという意味です。

1.アリス、解答

2.ミコト、ルリアゲハ、アリス、解答

3.解答

4.アイアイ、ルリアゲハ、大結晶解答

5.アリス、解答

6.ミコト、解答

攻略手順:2戦目

7.平次、回答

8.大結晶解答

9.解答

攻略手順:3戦目

10.アイアイ、ルリアゲハ、アリス、解答

11.解答

攻略手順:ボス戦

12.平次、解答

13.解答

14.大結晶解答(※もしミコトが打てたらミコトSS、ここで打ち忘れたのかアンサースキル封印食らった)

15.(ミコト)解答

16.アイアイ、アリス、ルリアゲハ、解答

17.平次、解答

18.解答

19.大結晶解答

20.ミコト、解答

クリア成績

まとめ

この感覚久々ですね。
早く零機構や破滅の異宝のエキスパートができるように、アルタリア頑張ります!


10月は毎日投稿予定です。
詳細やマシュマロはこちらのnoteから確認できます↓

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️