見出し画像

シノアリスが終わる

本日は軽めのいよわさんnoteを書いて出す予定だったのですが、急遽内容を変えます。



シノアリスのサービス終了が決定しました。
サービス終了日は2024年1月15日です。


まじか……。
確かに一時期グレーテルガチャ3連続とか出してたのに、近頃は新規ガチャもイベントもなくて、やばいのかなとは思っていたけど……。

今週23日に5年くらいやっていたファントムオブキルというソシャゲも実質サ終(ユニットやイベントの新規更新なし)になってしまったし、長く続けていたゲームが2つも終わるのはさすがにつらいですね。。

最近のシノアリスは、コロシアムの時間帯にログインして、デイリーガチャとナイトメア派遣の受け取りとホーム画面のグレーテル(推し)を愛でることくらいしかやっていなかったのですが、まじの初期から見てるので、心に穴が空いたような気持ちです。

シノアリスの最古のスクショが2017年6月15日。(たぶんもう少し前からやっていたけど、メンテ地獄でできなかったんだと思う)

2017年上半期のスクショには、黒ウィズ、白猫、パズドラ、シノアリスがありました。
パズドラはアンスト中、白猫はキャラインフレでクエストが単調なことと、デイリーの多さが嫌になって最近ログインしていないので、当時やっていたゲームの中で、黒ウィズの次にやっているのがシノアリスになります。

黒ウィズは例外として、2017年辺りからスマホゲームをよくやるようになったので、シノアリスの推しは最初期の推しなんですよね……。

厳密に言うと、最初はグレーテル推しじゃなかったんですが(´•ᴗ•;ก)
気づいてたら推してたという感じで、明確にいつからなのか分かりませんが、衝動編を読んで推しになった記憶はあるので、そんなにラグはないはず。(ツイートを見たら2017年8月には推してたみたい)



とにかく推しの供給がなくなるのつら……。
本当のまとめは、またサービス終了するときくらいにnoteを出したいと思っていますが、とりあえず今の気持ちをまとめました。
なんか今年はいろいろ区切りの年というか、私にとっての試練の年って感じがしますね。

とりあえずメインストーリーを少しずつ進めます。
よければフレンドになってストーリー助けてくれると嬉しいです。
総合値50万くらいで特別強くはないですが、時間が合えば私も助けに行きます!


次の1か月の目標はシノアリスかな。


ご覧いただきありがとうございました。
よければマシュマロの感想やスキなどいただけると助かります。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️