見出し画像

山形まで推し事しに行ってきた。

このnoteを開いていただきありがとうございます!

今回は山形遠征記です。
初めて行くことだし書いてみるか〜と思い書くことにしました。ほぼ自己満ですね。

まず山形に行こうと思った理由としては、モンテディオ山形に在籍している三鬼海選手のユニフォームを夏頃に購入したので、せっかくならそれ着て応援行きたいなあと思いNDソフトスタジアムまで行ってみることにしました。

サッカーの応援に遠征するというのが初めてだったので、めちゃくちゃ楽しみにしていたNDソフトスタジアム参戦の模様をぜひお楽しみください。

10月18日。朝8時半頃という、当社比で早い時間に新幹線に乗り込んでいざ山形へ٩(•̀ω•́٩)≡:
家から大宮駅までの時間を足すと追加で1時間くらいかかってますが....。

当社比ですが朝早すぎてすごく眠かった....( ˇωˇ )

そして11時頃に山形駅到着。函館から札幌移動よりは近かったなぁ....(白目)

そこからさらに移動してNDソフトスタジアムに着いたのは12時すぎでした。ちょっと迷ってしまったのでその分のロスがなければもう少し早かったんですが....。反省します。

着いたところでスポナビアプリのスタメン発表の通知が来ていたので一応確認しよう、とアプリを開いたら....

三鬼選手、まさかのベンチ外.....(´・ω・`)

前回の三鬼選手の出場が10月4日、24節の松本山雅FC戦だったので、流石にそろそろ出番あるだろうなあ....と思ってこの日を選んだのですがダメでした....。


余談なんですが、3日後のアウェー水戸戦で三鬼選手がスタメンでした。それだったら週末出て欲しかったな.....。

山形に来た理由が6割くらい失われた気もしましたが、気を取り直してガチャガチャタイム。
しかし2種類合計3回まわして三鬼選手は引けず....。゚( ゚இωஇ゚)゚。

とまあ、ガチャでも爆死し意気消沈していたのですが....

なんと優しいサポーターさんが声をかけてきて下さり、三鬼選手のガチャアイテムを譲っていただきました....!

横になっちゃってるのは許してください....
それとそのあとTwitterとインスタのフォロワーさんにも三鬼選手のガチャグッズを譲っていただくという....神しかいませんね(確信)
本当に嬉しかった....この場を借りて改めてお礼します、ありがとうございました!

そして、普段行かないところに行ったらやっぱり楽しみなのはグルメ。スタグルをいただくことにしました。
今回は、どんどん焼きと「JuRi」さんのクレープを食べることにしたんですが、どちらもすごく美味しかったです😋

どんどん焼きは撮るのを忘れてしまったのですが、クレープは撮れたので写真を。

写真だけでも美味しそうです(笑)
またこのクレープ食べたいなあ.....

三鬼選手はメンバーにいなかったとはいえ、試合を見にきた訳ですから試合の話もしておきます。

この試合はずっと山形がペースを握っていて、最後は少しばたつきましたが4-1で勝利。
ヴィニシウス・アラウージョ選手の先制ゴール、泥臭く押し込んだ渡辺凌磨選手の2点目、「それ入るの!?」な中村駿選手の3点目、クロスにドンピシャで合わせたヴィニシウス選手の4点目。
どれも素晴らしいゴールでした。

個人的には1点目がお気に入りで、起点になった山田拓巳選手のカットインからの縦パスがすごく良かったです。あれだけで「あ、これは決まるな」と思ってしまうくらい、文句のつけようがないパスでした。

この試合のハイライトを貼っておくので、ぜひ見てみてください!

こんな感じで試合は存分に楽しみ、1泊して帰るんですが特にそこには面白いことがなかったので割愛します。夜ご飯の焼肉美味しかった....

さて、初NDスタの感想ですが....本当にいいところでした!

いる方たちも温かいし、食べ物も美味しくて。また行きたいと思わせてくれる、そんな場所でした。

J2も終盤にさしかかっていますが、モンテディオにもまだ昇格のチャンスはあると思っています。
次行く時はアウェーサイドでの観戦になってしまうかもしれませんが、またいつか行くつもりです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
面白い!と思っていただけたら♡マークを押してくれると嬉しいです!

それではまた次回( ´ ▽ ` )ノ))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?