見出し画像

年賀状じまい

ここ数年考えていたが、ついに年賀状じまいをすることにした。

親戚も高齢になって面倒くさそうな感じがするのと、もう会わないであろう友人の年賀状に書くことがなくなってきたから。

LINEやメールでも連絡はできるのにそれもしなくなって、年賀状だけの繋がり。
距離以上に心が離れてしまうと、そうなるよなぁ。

「いくら離れていても、会えばすぐにあの頃に戻れる」という話を聞くけれど、そういう人たちはお互いが同じように相手の事を思っているんだろう。

それにしても、学生の頃ってなんであんなに年賀状を書くのも、もらうのも楽しかったのか?
しかも、毎日のように会っているくせに(笑)

年賀状をやめることに決めたら清々しい気分になった、なんて昔の自分が知ったら驚きだろうな。

今までありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?